見出し画像

Twitterの改革はヲタ活の希望になるか

Twitter社の改革について、

毎日情報が更新されるので追いつききれませんが、

今の情報を書き留めたいと思います。

Twitterに住んでいるツイ廃の私が思うこと。

イーロン・マスクさんはTwitter社のCEO(会社で一番偉い人)になりました。

お値段6兆45億円。

イーロンさんの会社になったTwitter社。

イーロンさんは経営改革を始めます。


・有料のサブスクリプションを始める


お金を払って「公式マーク」を付けれるように!

名前の横についてるアレが課金したら貰えます。

お金を払うようにする理由は、

Twitter利用者の本人確認と、

Twitterのシステムに負荷をかける


「bot」を殲滅するためです。

(※botとは「robot(ロボット)」が語源となっておりあらかじめ設定した内容を実行するアカウントのことです)

しかし、

これをやった直後、

企業や有名人のなりすましが発生。

株価を左右する事態に!

お金を払ってまで悪意のなりすましをするとは…。

現在(2022/11/19)は

このサブスクリプションは停止しています。

29日から再開するようです。


・Twitterペイが出来るかも

イーロンさんは「Twitterには送金システム、決済機能が、大切!」と言っています。

決済分野についてはプロの知識を持っているイーロンさん。

「有料動画」「有料DM」など、

クリエイターがTwitterで稼げる機能も検討しています。


・従業員さん大幅カット

従業員の顔色をうかがわずに

「会社に来ない人はクビ!」と言える経営者です。

コロナ禍で主流になったリモートワークを

サクッと変えちゃう実行力は

本当に経営者だなぁと感じます。


・私のこれからのTwitterへの気持ち

ツイ廃な私としては、

イーロンさんの大胆な改革に胸をときめかせています。

Twitterの認証マーク、

治安維持のためには有効ですね。

Twitterペイは投げ銭機能もつくのでしょうか。

今まで以上に

ヲタ活が捗りそうですね!!!!!

何だかんだ言って、

順応していくものだと思うので、

自分のペースで続けていきたいと思います。

.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?