【婚活】本命とうまくいくために婚活を続けることにする

昨日の記事で気になる方に連絡先を聞けたらいいなあ〜ということを書きました。

しかし、今思い返せば、社会人になってから自分から連絡先を一度も聞いた方がないことに気づきました。

「あれ、私ってもしかして受け身すぎ…?」

「連絡先 聞き方」で検索をしている私の恋愛経験値は多分10年くらい遅れていそうです。(とほほ)

「こんなコミュ力の低さじゃ、本当に好きな人が現れても上手くいきそうにない。沢山練習を積まねば…!てか、それで余裕ができた方が結果的に本命とうまく行くはず…!」と感じました。

こういったコミュニケーション力を上げるにはやっぱり色々な人と話すしかないよなあ。実践あるのみ。

今は婚活で初めての人と話す機会が多いですが、そこは一番に利用したいと思います。
同じくらいの年齢の男性が多いですしね!

でも、その他にも出会いの場をどんどん広げていこうと思います。
せっかくなので、この婚活すると決めた2年の間にいろんな人と話してみたい!

ただ、私は人と会うと気疲れしてしまうタイプ(HSP)なので、ほどよいペースで続けていけたらなあ〜と気をつけることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?