見出し画像

何のためのnoteなのか


これまで思ったことをつらつらと書くだけのnoteだったけど、なんだかちょっと物足りないような気がしてきた。

気持ちのアウトプットも私にとっては大事なことだ。
だけど、どうせならもっと読んだ人を勇気づけたい。しんどさを抱える同類達へのメッセージになるような内容にしたい。

まだまだ人生模索中の身ではあるけれど、ちょっとくらいなら後輩を導くことが出来るかもしれない。




そう思って一週間ほどたった今、書くのが面倒くさくなってきた…。
少し気合いを入れて書こうとするとハードルが上がるのか、やりたいことではなくやらねばならないことになってきた。

我ながら面倒くさい性格だ。
でも、日記も誰かへのメッセージもたぶんどっちもやったらいいんだ。

白黒つけるのも悪い癖。
こうする!って自分を縛りすぎず、自由にやっていこう。

ちなみに今は、就職せずに大学卒業した時のことを書いています。
誰かが楽しみにしてくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?