見出し画像

Mine と Mean

Taylor Swift の The Eras Tour、日本公演始まったみたいですね。アメリカ公演の時は、桁違いの経済効果や、会場付近が地震のように揺れたとか、行く先々ですんごい話題になっていて、衰え知らずの人気に圧倒されてました。

私もテイラー・スウィフト大好きです❤️

年があれだからしょうがないのかもしれませんが、一番好きな曲は Mine 、あと Mean も好き。(語呂がよかったので思わずタイトルにしてしまいました😊)この頃のテイラー知ってる人いるかな。。まだカントリー・シンガーの肩書きだったんですよね。

Mine の海が見える家とか、プロポーズシーンとか、憧れちゃいます💕
Mean は、アンジェラ・アキさんの『手紙 拝啓十五の君へ』のようなメッセージ性が、たくさんの若者を勇気づけたものです♪

Taylor Swift の性格も好き!めっちゃ頭いいけど普通な感じで、オープンでgenerousなところがとても好きです。普通な感じなのに、ツアーの経済効果や、彼女の一声で若者の投票率上がるような影響力や、他に類を見ないのでは。こんな若い女性で。

日本ツアーが終わったら、速攻アメリカに帰って、恋人が出るアメフトのスーパーボウル観戦するみたいですね。また、恋人がスーパーボウル出るって、もってるよなー。サンフランシスコの49ersとの試合、ハーフタイムはアッシャー、・・・うっ観たい。。。

でも、あまりに「もっている」人なので、嫌いな人もいますね。裕福なお家の生まれで、親が娘をカントリー・シンガーにするために、家族でナッシュビル(カントリーミュージックの聖地)に引っ越した、とか、確かに色々恵まれた人ではあります。あと、歌がそんなに上手いわけでも、声がすごく綺麗なわけでもなくて、そこを非難する人もいます。でも、それでも歌手としてあれだけの人気があるのは、別の意味でもgreatじゃないかしら。

今後もずっとこの人気を保っていくのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?