忘れ得ぬ人

何してたって頭のどこかで
忘れ得ぬ人がそっと微笑んでいて
憧れで幸せで僕を捕まえ立ち止まらせる
ꕀ⋆
忘れ得ぬ人が胸を濡らしていく
心の岸辺で僕は待っている
(忘れ得ぬ人/Mr.Children 歌詞/一部)

待っているとカタチにしたら
もしかしたら負担や迷惑になるかもだから
待ってはいない

忘れ得ぬ人が前進できているのなら
何1つ…忘れ得ぬ人が後悔っていう想いがないなら
あたしはそれでイィ。

思い出にしがみついて前進できないままのあたし

そこには…。
不器用ながらに一生懸命
こんな僕に向き合い支えてくれた忘れ得ぬ人がいた

離れても
ご縁がなくなっても…

今日の僕が存在し続けれているのは
たくさんの目に見えないギフトと
守っていてくれた日々が
僕を包んでくれているからだと思う

長い間 誰からも気づかれない所で
人一倍、努力をして来た事
人一倍、深く傷ついた事

年齢が若い頃から自分の命を賭け
必死に追いかけて来た理想像…

どれだけの心細い孤独な夜を
乗り越えて来たのだろう

こんなにブレない強さを持つ異性初めてだった

忘れ得ぬ人…
会えなくなったけど

ずっと憧れの人に変わりはない

どんな側面があっても
唯一無二のあなたに変わりはない

あなたのそういう真っ直ぐな所
尊敬したまま

いつか…
笑い話しになったらイィ