見出し画像

言葉のおまじない

あの時、今と違う選択肢を選んでいたら
今…この場所に私はいないだろう。

暗い記事になります。
気分を害する方がいましたら
申し訳ないです…





 




何もきっかけがないのに
そいつはやってきた。

  
「いなくなれば、楽になれるよ」
そう言ってるかのように


そいつの暗く暗い渦の中にいました。



あ。。この瞬間



この瞬間に人はいなくなる決意をするんだ
って気づいてしまい

ひっぱられ感を感じ取ってしまった。。


あの時、ひっぱられる感をそのままにしていたら

きっと私はここにはいない。


兄が「何やってもいいけど
母と同じいなくなり方はしないでくれ

頼んよ」


兄がどんな思いで言葉にしたのか

わかった時、胸が苦しくなった

 兄の言葉のおまじないにまた、守られた。

ありがとう!


あなたの言葉のおまじないは何ですか?