好きな人と美味しいもの食べる幸せ

多くの人にとって「至福の時」とは

「好きな人、気が合う人と美味しいものを食べる」

なのではないでしょうか。

10年ぐらい前に「お金のワークショップ」に参加したことがある。

そのワークショップではお金のブロックを外す、ということで

とにかくお金があったら何がやりたいかを紙に書いていく。

毎日1億円入ってくるとしたら、何がやりたいか。

毎日毎日1億円入ってくる。
貯めることはできない。

意外?かもしれないが、私を含め、凡人はそれほど思いつくことはないのである。

世界中好きな場所に行きまくる。
世界中に別荘を買う。
ブランド物を買う。
クルーズに参加する。
好きなアーティストのコンサートを主催する。

みんなで頭を使ってもせいぜいこのくらいしか思いつかない。

いろんな答えがあがったけど、もうすべてを手に入れた自分

この先、お金に困ることはない。

…で!?

で!?そんな自分が感じる幸せって1周まわって冒頭の

「好きな人、気が合う人と美味しいものを食べる」

というところに結局戻ってくる。

私はそんな毎日1億円入ってくるような生活をしてないけど、

でも、日々の生活で大切な人、好きな人と美味しいもの食べている時がやっぱり一番幸せです。

あと、生きている間に何回味わえるかな。

いまは日々、仕事で忙しくて食事は別々なので、お休みの日に一緒にご飯食べられることがなにより幸せです。


肉肉しい今日のごはん笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?