見出し画像

色々辞めて進路変更。コミティア出ます!

こんにちは、うさこです。
Webデザイナーになることも、FP3級を取得することも辞め、ポチポチとオリジナル同人小説書いています。(ずっとこれがやりたかった!)でもこれまで同人関係を始め、色んな事に手を出しては挫折だったり「あ、これなんか違う…」を何度も何度も繰り返し、この約10年間は生きてきました。

ま、途中で挫折したとしても、小説ならお金かからないしいいよねーと始めてみました。それが同人小説です。

小説を書き始めてからというと、間近に迫ったFP試験の勉強よりも小説書きたい欲の方が優ってしまってこういう事になりました。テキストと問題集(ほとんど使わなかったなあ)はメルカリにでも出すと思います。

Webデザインに関してはイラレやフォトショを触ってはみたものの、やはり操作が難しく、簡単であるはずのCanvaはなんか楽しくない。作業中も「あ、何かこれ違う」感がすごいしてて、親身になって教えてくださった。noteで繋がったサクラさんには大変申し訳ないことをしたな、と反省しております(でもおかげで同人誌の表紙は自作できそうです)

小説の方は文庫本サイズで鋭意製作中です。目標は来年の8月のコミティア。
締切は運と先なので、今からそれに向けて書いてるのもあり、薄い本じゃない予感がしてあとどのくらい書けばいいんだ…と戦々恐々としながら書き進めています。たまに校正で戻って書き直したり、設定いじったりもしてるけどね!

1日2,000〜3,000字のペースでヘロヘロになっているので、今日からはもう少し緩やかに書いていきたいと思っています。ASDの特徴の過集中が邪魔。

今回は本を出す!と決めましたので表紙は自分で作ろうかとも思ったのですが、
せっかくなので素敵絵師様に表紙のイラストと背景を依頼を致しまして、2月には仕上げて渡してくれるそう。ますます執筆が捗りそうな予感しかない(笑)

そんな感じで毎日楽しく?たまには落ちたりしながらも書いています。
同人誌仲間求む!って感じです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?