手を洗っていてもマスクをしていても風邪は引くの?

こんな時期だから

毎日とても気を付けている。

もちろん手は洗うし消毒もしている。
そして外出時には必ずマスクをつけている。

それでも、今朝から鼻水が出始めた。
のども痛い。昨日より痛い。

朝に風邪薬を飲んだら鼻水は緩和した。
でも、昼過ぎにはまたグズグズし出して、夜にまた鼻水がひどくなった。
のどの痛みはヒリヒリ。

熱は出てない。薬を飲んでいるからか?

どこにウイルスがあるのか

こんなに気を付けていても風邪は引くのか。
どうしてだろうか。
どこから身体に入ったのだろうか。
不思議。

風邪のウイルスの潜伏期間は2~5日というけど、今週、マスクなしで出歩いたこともない。
日曜日は出かけたから、6日前だ。その時だろうか。

のどの痛みがひどい。

新型コロナウイルスの潜伏期間は 1 日から 12.5 日(多くは 5 日から 6 日)というけど、まさか…ね。

明日には治りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?