見出し画像

#18 最近笑ったこと

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に所属しているキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部で運営しているマガジンのお題に沿ってnoteを更新しています。


今週のテーマは #最近笑ったこと

今回は自問自答を逐語形式でお届けします‼️

CC(キャリアコンサルタント)1:「最近、笑ったことは何ですか??」
CL(クライエント)1:「最近は笑ってないです。」

CC2:「では、最近でなくても構いません、『あの時笑ったなー』ということはないですか?」
CL2:「そうですねー・・・・。笑ったとは少し違うかもしれませんが、6月に行ったLittleGleeMonsterのLiveは楽しかったです。メンバーの元気な笑顔に私もずーっと笑顔でした。」

CC3:「Liveの間ずーっと笑顔だったんですね。楽しかったんですね。では、最近、笑顔になったことはありますか?」
CL3:「笑顔、そうですねー・・・・
•友人が新たな一歩を踏み出すことを決めたという報告を聞いた時
•相談に応じていた方から、私のアドバイスのおかげで上手くいったと聞いた時
•子ども達の会話からそれぞれの成長を実感した時
•甲子園球児の笑顔を見た時
あっ、最近、声を出して笑ったことあります。」

CC4:「何ですか??」
CL4:「毎週聞いているラジオ番組があるんですが、その番組はDJ二人がいつも会話しながら大笑いするのでつられて笑ってしまいます。内容が同世代の方に響く内容(おばさんトーク)なのでつい笑ってしまいます。」

CC5:「内容が世代的に合っているのと、DJが大笑いするので一緒に笑ってしまうんですね。では、それが #最近笑ったこと  ですね。
CL5:「そうですね。『お気に入りのラジオ番組を聴いて笑ったこと』が、#最近笑ったこと です。」


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみに、お気に入りラジオ番組とは ↓

オバサン笑いの後には深い考察もあり、いつもおふたりから「今の自分で良いよ」とエールをもらっています。

キャリコンサロン編集部はキャリコンサロンのメンバーが日々記事を更新しています。宜しければ、こちら↓↓ お立ち寄りください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?