見出し画像

うさ次郎48劇場の支配人のうさ次郎です

1かいしね

はじめまして、うさ次郎といいます。ぬいぐるみが好きでついついホビーオフにいくと、里親の気分でぬいぐるみを引き取ってきます。その数がなんと150匹を超えてお家の中もいっぱいになってきました。そこでこの子たちの活躍できる場所がないかと思い人形劇一座を開設することにしました。

画像1

まだ始めたばかりで、いろいろ勉強しながら劇の練習をしています。撮影も人形の操作も一人でやっているので、なかなかうまくできません。

初作品ができました。タイトルはうさ地蔵です

ものがたりは日本昔話の「笠地蔵」の原作を元に作りました。まだテスト的な段階でこれから衣装や大道具なども作ってみたいです。次回作は「うさ島太郎」を撮影しています。

うさ島太郎!撮影開始

これから、いろいろ作品を作っていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。youtubeチャンネルも良かったら応援してください。まだ素人なのですみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?