見出し画像

歳をとるにつれて可愛い物が身に付けられなくなってきて悲しい

私は可愛い物が大好きだ。 普通の女の子と同じように小さい頃からキラキラしたアクセサリーや可愛いぬいぐるみで囲まれているのが幸せでならなかった。しかし最近つくづく思うのが「年齢」の問題で流石の私でもいつまでもファンシーな洋服やアクセサリーを身に付けるのは恥ずかしくてやめた方がいいよな……と悩んでいる。

生きている限り、生き物は皆歳をとり、歳相応の格好をしなければいけない。しかしそれはTPOを踏まえ例えば原宿や秋はとかでの都心でならまだコスプレやファンシーなファッションで歩いても周りもやっているので問題ないだろう。しかし私の住んでいるところはド田舎中のド田舎。当たり前だがやはりここでは歳相応の格好でいなければならない。私自身ももういい歳なのも自覚はしているし、何より周りからの目が怖いのできちんとしなければならないという気持ちと自分を"可愛い"でいっぱいにしたいという気持ちが葛藤している……

なのでせめて自分の部屋でだけは可愛い物に囲まれて今はまだもう少しだけこの幸せな気分でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?