見出し画像

推しを祝い続けていたら8年経っていた

思えばきっかけはほんの些細な事だった

気が付いたら推しの誕生日を祝うのも今年で8年目になっていた。
正直自分でも1人のキャラをこんなにも夢中になるなんて思いもしなかった。私の最愛の推しであり最高の勇者であり最高の女である三好夏凜との出会いは2番目の兄が当時「結城友奈は勇者である」というオリジナルアニメを追っていてその隣で私も一緒に見ていた事だった。
私の彼女の第一印象は最初、絵に描いたような典型的なツンデレ系娘でしかなかった。しかし勇者部との交流を得て少しずつ心境が変わり成長していく彼女に私は目が離せなかった。一期でもある「結城友奈の章」の最終回を見送った頃には私はすっかり彼女の虜になっていた。これは夏凜ちゃんに限った話ではないが互いを思いやり自分を犠牲にしてでも最後まで力を振り絞る彼女の雄姿は今も私の脳裏に焼き付いている。そんな情熱を持った夏凜ちゃんだからこそ私には無い魅力がありずっと応援していられるエネルギーにもなっているのだろう。

歴代の誕生日イラストを比較してみた

まるで成長していない…

察している人もいるかもしれないが私には「自分の絵柄」を持っていない上にデッサン力も乏しい。私は基本的に二次創作で活動している絵描きなのでその作品に寄せた作画で描いている。それでも誕生日イラストは年に一回ある大イベントなので出来るだけ似たような構図は避けるようにしている。
本当に変化の少ない比較画像だが強いて言うなら塗りの変化だろうか。
私はどうしてもBUNBUNのあのみずみずしい塗りをなんとか再現出来ないだろうかと日々模索しているがなかなか難しいものだ……
何はともあれ今年も誕生日おめでとう夏凜ちゃん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?