見出し画像

年々心身共に余裕がなくなってきている

ここ数年何をするにも体力が衰えつつある

ヤバい 1日に1回は更新したいと宣言した筈のnoteの更新にまた数週間空いてしまった……
ここではアニメのレビューもだが私が日常で思っている事を良くも悪くも吐き出す場所なのにこんな日記や自分語りの記事でさえ書き留めるのに時間がかかるのは何だか悔しい気持ちだ。

最近本当に痛感するのが何をするにもすぐ疲れてしまう自分の体力や気力の無さだ。

例えば趣味の1つである絵だってそうだ。
私がゆゆゆ界隈に認知してもらう為に多少の無理をしてでもワンドロも決まった日時に毎週そのお題に沿った絵を描き、いかに1時間でお題に相応しい絵が描けるかとあの時は自分との戦いに必死だった。

それなのに今と来てはどうだ。仕事→絵を描きたい気持ちがあるが体力が追いつかない→仕事のループだ。たとえ休日になってもいざ机の前にすると前よりも評価されなくなったという理由もあり結局スプラ3をプレイするか、ネットサーフィンをするかふて寝するかという無生産な休日を送っている現状が本当に良くないと感じている。

noteの更新でさえまともに毎日出来ない私はあらゆる面でとことん怠惰な性格になってしまったものだ……これも歳をとった証拠なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?