見出し画像

急に椅子が欲しくなったので

妊娠も23週。6ヶ月の最後の週になった。
胎動もはっきりわかるようになって、息子氏も元気な様子。

今のところ逆子だし、23週にしては小さいと言われてちょっと心配だけど、これから週に100gくらい大きくなるらしいのでまだ大丈夫、きっと大丈夫。

疲れやすいし眠くなりやすいし、あまり無理はきかない身体だけど、まだまだやりたい仕事や伸ばしたいスキルがたくさんある。

子どもが生まれる前のこの貴重な時間に、できるところまでレベル上げしていたい。

そんなことをもんもん考えていると、家での仕事環境が無視できないくらい大きな問題になってきた。

うちにはダイニングテーブルがないので、基本的にはソファーとローテーブルでご飯を食べて、そこで仕事もする。

夫はそこで特に不満なく長時間でも仕事しているけれど、私の方はPC作業がそろそろ限界になってきた。

お腹が苦しいし、立ち上がるときにいちいち気合いがいる。おまけに腰が痛い。

集中して仕事したいときは、わざわざテーブルと椅子のある環境(コーヒーと甘いものが食べられたらなお良し)のカフェに出かけた方がよっぽどはかどる。

けど毎回そんなことしていたらすごく効率が悪いし、お金もかかる。

家で美味しいコーヒーが飲めて、仕事机と椅子があれば済む話だもの。

折りたたみのデスクがあるので、あとは椅子があれば仕事環境は整う。

これはもう、思い立ったが吉日。

“椅子を買おう!”

天神に行った帰り、IKEAに寄って椅子を物色。

イメージ的には木彫の、見た目と手触りの柔らかい感じのものがベスト。
そしてそこまで値が張らないもの。←ここ大事

見て回ると、いろいろあるあるー。
回転式の背もたれの大きいチェアにも惹かれたけど、部屋に置いたところをイメージするとなんだか重たくなりそう。。

軽くて木製で、優しい感じの椅子を見つけた!

君に決めた♪

早く帰って組み立てたい。

これからの仕事が捗りますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?