見出し画像

kindleインディーズマンガ出版しました!

こんにちは。ぴーたんです。

子どもが小さいころに描きためたマンガを
kindleコミッククリエーターで編集し、
まえがきとあとがきをつけて出版しました。

noteにはマガジンがありますが、まとめて読めるのはいいですね。

◆保育園かあさん ~とある保育園の広報誌マンガ~

無料インディーズマンガとして提出したのでいつでも無料です。
4コマ漫画25ページ。
スマホに老眼だと辛い小さめサイズではありますが、
手にとっていただけるとありがたいです!

保育園かあさんの登場人物

★だけでも良いのでレビューいただけると喜びます♪
まさか、数年前の作品がAmazonの本棚に並ぶなんて…マンガ家になる夢がかなった気分です。

【作品紹介】
保育園かあさん ~とある保育園の広報誌マンガ~

子どもが保育園に通っていたころ、
母(私)が広報委員をしていた時に載せてもらっていたマンガです。

「子どもあるある」
「保育園の母あるある」
をネタにしました。

お読みいただけますと幸いです。

kindleインディーズマンガってなんぞや?
と思われた方、よく「無料マンガランキングインディーズ」というサジェストがAmazonで出てくることがありますよね。

なんで無料で出版しているんだろう…?と思われた方もいらっしゃると思いますが、なんとインディーズマンガの基金から収益が出るのだそうです!
もちろん、インディーズマンガで何万ページも読まれる必要があるため、私のマンガは収益外になります。

1作あたれば45万円の収益…❕夢がありますねぇ!!

もし、描きためていたオリジナルマンガがあれば(二次創作はダメなんですね…当たり前か)、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?