見出し画像

0から創り上げる学生イベント

今回は私が携わっているイベントの始まりについて、皆さんに共有したいと思います。

登場人物は同じ大学のK君です。


物語のはじまりの日


K君は私と同じ大学に通っている学生で、私の友達の一人です。

K君とは銭湯によく行く仲で、この日もK君といつもの銭湯に行っていました。
何かでかいことをしたい。サウナの中で彼はこのような言葉を私に伝え、私に一緒にやらないかと言ってきました。

彼の心境としては、学業とバイトと遊びで1年間があっという間に終わってしまうことにやりきれなさを感じ、1回生の間に何か行動を起こしたいというものだったのだろう。

私も普通の大学生の毎日に退屈をしていたので、彼の提案には二つ返事で賛同しました。

またある日、K君は自分がどのような学生イベントを創りたいのか、PowerPointを使って私にプレゼンをしてきました。

その時の実際の画像

K君のプレゼンを聞いて彼が真剣にこのイベントを開催したいと考えている彼の熱意を感じとることができました。

京都で一番熱いイベントで非日常を!
これを本イベントのミッションとして学生団体Monsterが始動する運びになりました。

そんなこんなで12月23日にMonster Xmas Fesを京都のキツネ京都で開催することが決定しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?