見出し画像

【イギリス留学_day100】100日目にしてNoteを始める🐿️

きっかけ

「あれから何日?」というアプリを入れて、留学してからの日数を計算してみると、ちょうど100日だった。2023年の夏に日本を出てからまだ一ヶ月くらいに感じられるけれど、街はもうすっかりクリスマス仕様…。続いて、そのアプリの「あと何日?」の機能を使って帰国までの日数を調べたら、なんとたったの165日だった。

そこで、毎日のおわりに少し振り返る時間を作ることで、この貴重な留学期間をもっと味わいつつ記録したい!そして、Noteを書くにはネタがいるので、自ずとアクティブになったり考えることが増えたりすると期待したい…という魂胆で、Noteに留学日記をつけることにした。

ちなみに、私は週に一回程度、母と祖父母に留学中の写真をLINEで送っている。かなり枚数が多い上に、アルバムに入れると写真の説明を書くこともできない。もしNoteを続けることができたら、アルバムの代わりにこれを通じて留学気分を味わってもらえたら良いな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?