見出し画像

この春はスマートハウスに住むネイチャー系グローバルリモート女子になる

この度、

プレ駐妻のまま駐妻を卒業することになった。
(というか駐妻というワードを使うことさえ憚られるレベル)

旦那の帯同先でも働くため海外本社転籍を目指す奮闘期間=約6ヶ月
コロナによる本気の渡航中止期間=約6ヶ月
旦那の帰国帰国詐欺期間=約6ヶ月

日本で実家ぬくぬくパラサイティングしながらこうして、うだうだしている間に旦那の本帰国が今度こそ本気で決まった。

帰国が決まった時は旦那と泣いて喜んだ



という未来を思い描いていたが、

ずっともやもやしていた不安定からの開放感や安堵と、

実家に毒されて発症した重度のピーターパン症候群を治さなければという焦りと、

突然止まっていた人生の時計の針が動き出したような感覚におちいり、夜になると急にあと何年生きられるのだろう、と謎にタナトフォビアぎみで、

それどころではなく。

旦那も旦那で帰国の手続き(最近日本入国厳しくなったらしい)でそんなテンションでもなく。

なんだか、思ってたのと違う感じで事が進んでいる。


特に物件が、マジでない。

朝昼晩スーモを目が潰れるほどガン見し、見漁ってるが、マジでない。マジ目潰れ。

旦那は遠隔で頑張って検索してくれているが、結局内見や、やりとりは私一人でやるしかなく。マジ目潰れ。

そして、今の私はどの不動産屋よりも物件を見漁っているので、不動産屋にドヤ顔でゴリ押しで候補出されても全部見ましたけどっていう状態。


なんそれ!(ZAZY)

ということで、あまりご機嫌麗しくない今日この頃なので少しでもテンションを上げるべく、この春の新生活に向けて目論んでいる楽しみなことをかき並べることにした。

スマートハウスに住む

新居が無事見つかった暁に目指すは、
「オッケーGoogle」で全てが稼働する、IoTイケイケハウス。

そもそも夫婦の揉め事はだいたい家事育児分担だと私は思っており、

揉めるなら〜無くしてしまえ家事仕事〜
(織田信長ホトトギス令和版)

ということで、初期投資を惜しまず最新家電を駆使すれば面倒な揉め事はなくなるのではと考えている。

昔、家庭の三種の神器は
冷蔵庫・テレビ・洗濯機
だったそうだが、

まずは令和の三種の神器
ルンバ・食洗機・ドラム式洗濯機
は言わずもがな、

今私が注目しているのは以下↓

1. オートクッカー
野菜や肉魚を切るのはストレス解消?になるので嫌いではないし、最悪高機能ブレンダーがあるので昼間にカット、セットし、主菜は夜には出来るようにしておく作戦。もしくはカット野菜であれば切る必要さえない。

2. AI搭載電子レンジ
家事レベル底辺だからかもしれないが、一番困るのって副菜。
主菜、お味噌汁、サラダ作った後、副菜のレシピを調べるのが面倒になって創作した結果、毎回得体の知れない炒め物を作ってしまうあの現象なんだろうか。私だけ?

それを解消してくれると期待しているのが、近頃メニュー提案をしてくれるらしい電子レンジ様。心を無にそいつに従ってチンとするだけで副菜を作れないかと妄想している。

大学時代親友の彼氏(理工学部)に真顔でAIに人間は乗っ取られるのか、と聞いていた私だが、今はもはや手助けしてくれるなら全然AI様助けてください、お慕いしますって感じだ。

3. スマートスイッチ
これが最も友人らに共感してもらえないのだが、カーテンの開け閉めをするのさえ私は面倒くさい。
しかも、完全在宅勤務な私に対して旦那のが結局出社するであろうと考えると家中のカーテン開けて、閉める作業をするのは私になると容易に想像出来る。こりゃ面倒くさい。

カーテン開け閉めのみならず、様々なスイッチ達を「オッケーGoogle」に連動させ、一声で色んなスイッチをポチポチっとしてしまえばきっと万事解決するのではないかと思っている。
(現実的なのか調べてません。適当です。)

ネイチャー系女子

端的にいうと、

花とか植物を育てたい。

実家にいるとなかなか自分の趣味でシャレオツな花を飾るとかあんまないじゃないですか。

毎週好きな花を買って花瓶に入れたり、

ベランダでトマトとかバジルとかハーブとか育てたりなんかしたり。

そんな感じで
私は部屋にネイチャーを散りばめたい。
それはもうモリモリに。森森に。

もはや目指すはジャングルでもいい。

グローバルリモート女子

今まで、諸々の事情で、
旦那の駐在先現地採用枠でやるはずだった仕事を非公式に無理矢理日本からやるという不安定なことをしていたが、

このたび、正式に

日本の組織に所属しながらリモートで本社の仕事して良いよ٩( 'ω' )و

っていう本社出向系ポジションに応募し、

ありがたいことに採用され、

1年間の本社リモート勤務女子を正式化することに成功した。

結果的に大好きなチームと慣れ親しんだ仕事内容の現プロジェクトは手放さなければなはないことになったが、新しいことへのチャレンジということで良かったかなと思う。

何よりも、最初の転籍チャレンジとして正攻法で応募した時は、書類で落ちまくっていたが、

この転籍するしないのどさくさに紛れて名前や仕事ぶりも本社ぴーぽーに見てもらえたようで、

初めてちゃんと正攻法で採用されたのはすごく嬉しい。

コロナに激おこぷんぷん丸カムチャッカファイヤー(古)だったが、

やつのおかげで日本からのリモートでも海外本社の仕事が出来ることが証明できたので、

意外とコロナ氏も良いとこあるじゃーん、と今は思えている。

ということで、これから一年は大手を振って
グローバルリモート女子
として生きていけることになり、楽しみだ。


٩( ᐛ )و


あとは、


誰かスマートハウスに住むネイチャー系グローバルリモート女子に最適な物件紹介してください。

希望の物件なさすぎてついに今日旦那と話して

最悪キャンピングカーという案が出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?