見出し画像

最近前を向いて生きていない気がする

そんな感じがする。

今、様々な感情が自分を支配している為、一歩も進めない。

日々、ある想いに取りつかれていて、どうしようもできん。

今、一歩を踏み出すことができないし、顔を上げることもできないし、なので、現状の周りだけをみて、身近なモノを消費することで、自分を支えている気がする。

気持ちが先をみようとすることを意識的に阻害している気がする。

自分の身の回りの焦点距離の近いモノに気持ちを絞らないと、ソレが頭をよぎってしまう。

未来をみるということは少なからず心の焦点を広げることにつながるので、未来のことは考えないようになっているんだと思う。

広い世界と対面するには、それを受け入れるだけの心の広さと入れ物としての深さが必要なんだと思う。

今の自分には、それがない。
広い世界に向かう為の、余裕がない。

理由はわかっているし、ソレはもうどうしようもないことなんだけれど、自分の力でどうにかなるようなことではないんだけれど、それだからこそ、未来に対する気持ちがふさぎ込んでいる。

魂が重力に引っ張られているのかもしれない。

それはガンダムのセリフだな。

いつか宇宙コロニーに住もうと思う。

そしてジオンの教えに傾倒して、何も考えず「ジークジオン!」と手を振り上げて生きていこうと思う。

サイド7に住んで、ガンダムが大地に立つところを歯噛みしながら眺めたいと思う。

ほら、また。

関係ない、自分の頭に浮かぶよしなしごとに身を任せて、ソレから逃げ始めている。

今日もまた、目の前とその横だけみて過ごしていく。

いつかちゃんと、未来をむいていきたいと思う。


と、友人が言っていました。

がんばれよ。


もしよければ、何卒…