スローペースの日記

先月末のような暑さがぶり返してきましたねえ…。毎年毎年思いますが、生き延びられるのか…。

色々あって、さすがに精神的に参ってしまって、一応毎日更新としていたブログが途切れてしまいました。
noteとはてなを交互に、ということにしてたけど、noteは予約投稿ができないのでつい更新を後回しにして、最近はまとめて投稿したりして追いついてなかったのですけども。

はてなの方は結構何があっても更新してたので(初期はストック記事が大量にあったのも大きかったけど)よっぽどしんどかったんだろうなあ…と他人のように自分を眺めながら思います。

んで、いい機会なので、はてな週2、note週1の週3くらいのペースに更新頻度を落とそうと思ってます。

そんなに読む人もいないですし反応があるのも半年に1回くらいですし、フィギュアスケートも試合が始まるまではそんなにネタもないので(ショーに行ければネタはできるが諭吉がずっと家出中なもので…)もう無理すまい…と思ってます…。
特に、真面目に書いてる内容のときは執筆に何時間もかかるので。

毎日更新にしてた方がリズムができていいんですけどね。自分の中で決まり作っておかないと、どこまでもだれちゃうんで(汗)

来月からそんな感じにしていこうかなと思ってます。

はあ、色々しんどい。でも今いちばん気にかかってることの最終結果が恋人の正位置だったから、なんとかなるはずだと信じる。あ、タロットの話です。ちなみに恋人が出てるからって、恋人ができるってわけではないよ(笑)。恋愛運を占ってるときはそう読むこともできるけど、今回は全然別の話なので。

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!