見出し画像

【ひとり文具博!】思う存分、文具を買って大満足な一日 #8

こんにちは、うさぎです。

帰省した際に必ず立ち寄る文具屋さんがあります。
ここのお店は私的にはちょっとレアもの、オンラインでしか購入できないような品々に出会うことのできる「文具博」に行った気分になれるお店なんです。

出会いは一期一会!
手に取り、じっくり悩んで購入したものたちをご紹介します。

購入品ずらり

マスキングテープ2種

まずはマステを2つ。

左から山鳩舎さんの「FUN」。
動物のゆるい絵柄が可愛いマステです。

白地のテープなので絵柄ごとに切り取ってシールのように使えるのも◎

右はカモ井加工紙さんmtの「方眼・ブルーベリー
ド定番の方眼チェック。さわやかなブルーの色味が気に入りました。
何にでも合わせやすいのが魅力!

はんこ2種

HITOTOKIさんの「氷印・キラキラ

3つ目の氷印~!

発売当初に2つ(リスとタイガー)を購入。
そのときにはキラキラの購入を見送っていたのですが、再び出会えてやっぱり「欲しい♥」って気持ちがむくむく。

買っちゃいましょう!今日は(ひとり)文具博なんだから。

続いて「オメデトウ」はんこ。

ばんざーい

水縞さんのコーナーにあったので、水縞さんのものかなぁ?

商品にラベルがなかったり、水縞さんのオンラインショップでも見つけられなかったので自信がないのですが。

不揃いに並んだカナ文字とバンザイの両手が可愛くて。
おめでたいときはもちろん、いいことがあった日にも使えそう。
ポジティブなはんこ、大好きです◎

六角形と三角のふせん2種

初めましてのdrop aroundさん。
幾何学模様のふせんって珍しくないですか?

色のネーミングも素敵。
日本に昔からあるものや植物の名をつけられているそうです。

六角形や三角は手帳のワンポイントになったり、デコにも合わせやすい。
濃い目のふせんだったら、白い文字で書いても映えますね。

白文字で書いてみました

小さいサイズのNotebook

クロス張りのノートです

陶芸作家の鹿児島睦さんとbiotope corp. さんによるプロダクトブランド『ZUAN&ZOKEI』とHIGHTIDEさんとのコラボ、掌サイズのハンディノートです。

鹿児島さんのテキスタイルを表紙に!
しかも布張りとなんとも贅沢なノート。

3㎜方眼の48ページ

自分ではもったいなくて使えそうにないので、文具が好きなお友達にプレゼントしようと思います。
気に入ってもらえるといいな。

新しい文具との出会いは心がときめきます

以上、今回購入したものたちでした!

いつものお店だと出会えないような少し珍しいものにいくつも巡り会えて心がホクホク。すごく充電された1日でした。

可愛いものはネットに溢れてるけど、自分の目で確かめて触れて選び抜く。こんな時間は心踊るひと時。

これからも自分のワクワクや好きを大事にしていきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。