見出し画像

はじめて「オリンピック楽しみ🎶」と思いました

無観客で、関係者列席も五百人以下ということが発表された日、開会式閉会式式のクリエーターとして「小林賢太郎」の名前があった!!

最初っからいままで、ミソが付きっぱなしのこのオリンピックだが、この開会式閉会式にもプロデューサーの交代劇や失言問題などなど諸々あった。オリンピックの関心はスポーツの結果よりもエンタメとしての開閉会式にあるだけだった私としては、粛々とした(しらじらしいともいえる)ご挨拶と、がんばろうねえという歌くらいが流れる(あとマリオ?)くらいの、ほんっとにつまらん開閉会式になることが予想されて、いよいよ全く興味なし…になっていたところだった。

し、か、し、ああ、やるじゃないJOC!! ケンタロウに声をかけていたなんて!!

去年パフォーマーとしては引退宣言をして引っ込んだ彼だが…彼なら「無観客」を手玉にとっておもしろがらせてくれるに違いない!!!!(こんなに切羽詰まるまで無観客と決まらなかったことがどう影響するか不安だけど) 風船だの鳩だのを飛ばして「平和」「復興」「愛」みたいな苦笑いしか浮かばないショウアップをみなくてすむに違いない。シンプルで知的でちょっと毒っ気のある…コロナの最中の日本でやるオリンピックの意味、を見せてくれるのを期待している。

総合プロデューサー、じゃないところが残念だけども(Mime Artist が~まるちょば<HIRO-PONにも注目)。

夜、用事があるんだよね〜、だから録画で観ますけど。

https://www.youtube.com/channel/UCQ75mjyRYZbprTUwO5kP8ig/videos


スクリーンショット 2021-07-15 16.38.44




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?