見出し画像

1歳10ヶ月、ママのこと


こんにちは、ぶんぶんです。
今回は、自分のことを書いてみます。

お休み

2024年3月から休職しており、既に2ヶ月ちょっと経っています。
昨年復職して1年間程がむしゃらに仕事と育児をしてましたが、自分には両立が出来ず心身共に病んでいました。

休職1ヶ月目は休んでいても休まらない感覚。
気分が晴れないけれど育児は変わらずあるので、生活リズムは崩れなかったのは良かったです。

休職2ヶ月目頃からは少しずつ人と会話を楽しめるようになってきたのを感じました。

そして現在、休職3ヶ月目。
好きなことをやろう!と思い、今はのんびり取り組んでいます。息子にもイライラしなくなりました。

最近好きなこと

・料理
YouTubeで検索して小麦粉,牛乳,砂糖控えめレシピを色々試作中。砂糖なしの"みりんあんこ"作りました✨

・神社お詣り
お詣りが一番のストレス解消かもしれません…
お散歩にもなる。色々行ってみたい。

・和菓子を食べる
お煎餅とあんこ大好き。

・ビール🍺
仕事をしてなくてもビールは美味しいことに気づきました。3歳まで育休制度あってほしかったな。今後のことは、考えます。

やってみたいこと

・亡くなったおばあちゃんと話してみたい。
 守護霊っているのかな。いたらいいな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?