見出し画像

私の育児のこだわり。


こんにちは、ぶんぶんです。
息子の保育園の入園まであと少し✨

最近子育てでまわりが見えてきて、
私は自分で自分の首を絞めてるなぁと感じることがあります。

①お昼寝から目覚めたときにそばにいてあげたい

目覚めて誰も居なくなってたら悲しいよなぁと思い、、、
結構ずっとそばにいます…(そんなのしなくていいのでしょうが)

隣に枕(クッション)を置いて一緒に過ごします



②抱っこ、おむつ替え、着替えは丁寧にしたい

赤ちゃんも一人の人間なので、もし自分だったらどう扱ってほしいかなぁと考えながらお世話してます。

支援センターでスタッフさんに、「お母さんすごい優しい!私は雑でごめんね!笑」と言われて、え!そうですか!?ってかんじで…。
正しさで言えばプロのほうが正しいと思うんですけどね。自分流、自分流…🐥💦

あと、着替えは、もう、、、けっこう時間かかってます。

③離乳食は電気せいろで温めたい

電子レンジだと温めムラができたり、水分が飛んで固くなるのがあまり好きではないので、電気せいろで温めています。(残ったら自分が食べたいと思うごはんを息子にあげたい。)
これに関しては本当にただの自分のこだわりですね。

"むしざんまい"を使っています
フリージングを入れて15〜20分蒸します



無駄な努力かもしれないけど、自分のこだわりを大事にしたい。

我が家は一人っ子の予定なので、私にとっては何でも息子が最初で最後。
色んな経験ができて息子に感謝です。
"大事に育てたんだよ"って事だけは胸を張って息子に言えるようにこれからも育てていきたいです☕️

そんな私は何度も一人で勝手にキャパオーバーして、夫が大変な目に遭ってます。
(保育園入ったら楽になるはず…😌)

今回はここまで(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?