見出し画像

1歳9ヶ月

こんにちは、ぶんぶんです。
息子の1歳9ヶ月の記録を残したいと思います。

息子の様子

「あっちいっちゃったね〜」、「じぃじ あいたい」、「いらない〜」、「ママちゃん〜!」(ママのことを、ママちゃんと呼びます。笑)などなど、色々お喋りしています。
「きら きら ひかりゅ…」と、きらきら星を一生懸命歌ってくれるのが最近の癒しです。

休日等は特に、怪獣のようにわんぱくに過ごしています。意思が通らないと泣きますが、パッと気持ちを切り替えられるようになりました。
ふと気づくと、少しずつ育児が楽になってきてます。

保育園は4月から1歳児クラスに進級しました。
新しいお友達は4人増え、担任の先生は0歳児クラスで一番お気に入りの先生が持ち上がりで担任になってくれました。

静岡帰省・ピクニック

先日、一泊二日で帰省しました。
おばあちゃんは息子のいとこ(赤ちゃん)のお世話に行っていたので、おじいちゃんと4人です。
おじいちゃんにたくさん遊んでもらって、大満足でした。GWにまた会えるのが楽しみ。

お花見🌸ピクニック
広くてのびのび

日々の食事

ほぼ毎日、大人と同じごはんです。
薄味の肉じゃが、ひじき煮など食べています。
にんじん🥕の煮物が今一番好きなようです。


今よく読んでいる絵本

1才9ヶ月のお気に入り

📕くるまにのって
📕いそげ!きゅうきゅうしゃ
くるまの絵本は、ずっと大好き。道や町が細かく書いてあるのをよく見てる。

📕トイレいけるかな
最近すごくトイレに興味が出てきた。
ぞうくんがうんちするページがお気に入り。

📕おだんごちょうだい
おやつの数を数えて分け合うお話で、食いしん坊の息子の食いつきが良い。笑

📕とりかえっこ
どうぶつたちが鳴き声をとりかえっこしていく。息子は周りのどうぶつの「えぇ!?」と驚く表情に大ウケしています。


今回はここまで^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?