見出し画像

兄家族と動物園

こんにちは、ぶんぶんです。

兄家族と動物園に行ってきました。
息子の初動物園は、"ズーラシア"になりました✨

今回やりたかったこと
・兄家族と一緒に時間を過ごす
・息子が初めてお外で過ごす
・息子が一種類でもしっかり動物を見る👀
(ゾウ前で撮る記念写真のキーホルダー購入も…)

↑ぜんぶできました。楽しかった…。
抱っこなど疲れはあるものの、また行きたい!ってすごく思いました。
お出かけっていいですね。

振り返ってみます。

ズーラシアへは、鶴ヶ峰駅からバスで。

バスに乗ったら見知らぬおばあちゃんが息子に話しかけてくれてほっこり。
私たちの一つ手前で降りるまでお孫さんの話など聞かせてくれました。

最寄りのバス停に着くと、まったくズーラシアの案内が無く、建設会社の横を通り抜けるルートだったので不安になりつつ、確か20分前後で着きました。
(移動中はママがスリングで抱っこ&パパがベビーカー持って移動で、ナビの予測より時間かかりました)

ズーラシア入園!

先にゾウの前で記念撮影してから、園内バスに乗車しました。オカピ柄のバスで、甥っ子も喜んでる模様😊
ベビーカー持参の私たちは少しワタワタ…💦「乗車したらここにロックしてください」って案内があったけれど、普通にベビーカー自体をロックするだけでした。(バスの席に括り付けるのかと思った)

園内散策スタート。動物たち…✨

息子は動物たちを見て泣くのかな、と思っていましたがそんなこともなく、キョトンとしてました。(ママのほう見てしまいがち)
でも、キリンやライオンをしっかり見てくれて嬉しかった✨
息子にとっては刺激がたくさんあっただろうなと思います。

キリンさん〜
ライオンさん〜
足にてんとう虫が😁

帰宅後…

思ったより元気が残っている息子。
甥っ子に刺激を受けたのか、ニコニコで活発に動いてました。

お土産に買ったオカピのパペットでニコニコ😁


慣れない外出も、兄家族がいてくれて心強かったです。色々お話しもできて楽しかった。
甥っ子は可愛くて元気で、見ていて面白かった。もっと遊べたらいいなぁ😌

今日はここまで。
またどこかにお出かけいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?