ウサギノ

ずっと終わらないなぜなに期。自分の繊細すぎる性格に振り回される毎日です。なんとなく考え…

ウサギノ

ずっと終わらないなぜなに期。自分の繊細すぎる性格に振り回される毎日です。なんとなく考えたこと、読んだ本の感想、徒然日記みたいに書いていきます。

最近の記事

朝焼けを見た話

いやぁ、最近は特に寒くなってきましたね。 もうそろそろ手袋が無いと指先が凍えてしまいそうです。 冬らしい気温になってきましたが、冬は日の出が早い。 朝四時なんかに頑張って起きてこなくと日の出が見れるわけです。 紫立ちたる雲の細くたなびきたる___とはよく言ったもので、真ん中にジュクジュクの目玉焼きの黄身みたいな色をしたお天道様、その周辺に紫がかった雲が細く鯉のぼりみたいにいました。 私は風情がないので、景色を見たり感動したりする経験が少ないのですが、まあ〜〜〜奇麗でした

    • 夢を書くって難しいなぁ。

      つい最近、「自分の夢を書く」っていう課題が出た。そもそもの話として、私にとって夢=実現するもの、ではない。 私にとっての『夢』って言うのは見るもので、実現してもしなくてもいい。荒唐無稽でも、何でもよくって、すっごく懐が深いものって言うイメージなのね? だから夢を書くってなったら、「身長175cmになりたい」とか「毎日顔のパーツ設定をしたい」とか「可愛いにもカッコイイにも綺麗にもなれる顔になりたい」とか「Gカップになりたい」とか。あと「億万長者になりたい」とかね。 私にと

      • この前姉妹と話したんだけど。

        私達がそれぞれママに求めているものは何かって。 それで、私はそもそもの生理的欲求の第一段階、信頼関係の構築がしたかったのね。一日に7秒抱きしめるだけで愛情を感じるって言うけど、私はそうしてほしかった。触ったら邪魔って言われるんじゃなくてなぁに?って言われたかったし、ほんとにパパに似てるな、って嫌そうに言うのはやめてほしかった。本も服もくれて嬉しかったけど、抱きしめて撫でてほしかったなぁって思う。 姉妹は私とは全く違う考えで、自分にどうなって欲しいかの期待が欲しかったんだっ

        • 「男の子?女の子?」気にし過ぎかもしれないけど思うこと。

          私はたまに小難しいことを考えるけど、そこまで頭が良いわけでも、たくさんの知識がある訳でもないから、なかなか答えが出ない。 「子供が生まれたの」 「へぇ、男の子?女の子?」 この流れでなんとなく性別を聞くのって駄目なことなんだろうかってもやっとした。 その子がもしかしたらトランスジェンダーかもしれないし。もうその時に違和感を覚えていて、女の子よ、って説明されるたびにその子もモヤモヤしてたら嫌だなぁって。 タンタンタンゴはパパ二人、みたいに。 「あなたの性別は何?」

        朝焼けを見た話