見出し画像

◾️『恋深』は、現代の神話・伝説⇒仮説⑯

まだ考察も執筆も途中ですが、区切りとして
一旦、雑に〆ます!!

***

旧考察、本編は『深空=宇宙伝説』のはじまり(唯一の希望)と、当考察より

『恋と深空』は、3人の伝説を前日譚(時代設定は未来)とし、本編(現代)で主人公たちが出会うことにより始まる「現代の神話・伝説」である。

そうして「深空伝説」は、ルネサンスの意義より「神(アスタ)からの解放」と「再生」を目指す物語として、7号禁猟区=星降の森の元宇宙信号送受信基地*からパルス信号となり全宇宙へと伝わった。

と推測します!

*推測です、極地にワンダラーが集中してるようなので違うかも。

私の拙い言葉では表せなかったので、
一部FF様はなちゃんのお言葉をお借りしました!

***
最後に、いまサクッと作ってきたので間違えてるかもですが
8章⇒1章にかけての私なりの翻訳を置いて終わりにします。

預言=完全体の主人公(未来)より

ロールバックⅡ号が墜落したブラックホールの特異点が、α-P1059の生み出すブラックホールだとしたら「地獄に堕ちた」と受け取れます。

恋深単語
深空=宇宙=唯一神
3=神
深空トンネル=ワームホール、地獄の底から煉獄を抜け天界へと昇る道
洞窟=ワームホール、地獄の底から煉獄へ通じる洞窟
生物の限界を超え=光速の壁を超え、神となる
Evol=愛・信仰
夢=預言・神話・伝説
メッセージ=預言
猫=小悪魔 (子猫ちゃん=小悪魔ちゃん)
竜=敵の象徴
金色=唯一神
黒色=敵

***
以上です、最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!!

★本考察にもどる★