見出し画像

過ぎ去りし棒を求めて

この前買い物から帰るとき、いい感じの棒が駐車場に落ちていた。うちのアパートは何でも落ちるし、壁薄いし、鍵の開け閉めで2階が揺れるほどのレ…クオリティ、そこでいい感じの棒を見つけた。

いい感じの棒って、何故か心惹かれたりするのだ。秘密基地つくるときみたいにノリノリで探してみようかな、と思い、次の日ごみ捨てに外に出たらマンションの案内紙が落ちてたので自分のゴミとして一緒に入れることにした(環境が悪いと、大家さんのような方からお気持ち表明文が全世帯に投下させるのである)。

あれ以来いい感じの棒は見つかることはなかった。近くが公民館だし、隣は団地だし、いい棒の一つや二つあるかなと思っても、いい歳した大人(23さい)が突然ママさん、お子さん、ネコさんのコミュニティーに入ってきたら不審者確定演出似なりかねない。

こんな時期にむやみやたらに外に出るのはやめて、いつか、どこかで、いい感じの棒を見つけることができたら、そのときは玄関に飾っておきます。

この記事が参加している募集

楽しく書いてます。サポートしてくださったらモチベーションが上がります。褒められて伸びる子です。