見出し画像

パワーかフォースか

タロットに続き「ルノルマンカード」とも
昨日無事に、
お別れが済んだ兎銀です。

お別れに至った経緯は、
「タロットとルノルマン封印します‼️」
で話しています。

そのカードが纏う(お札としての)エネルギーのことです。

.

そんな呪力
「天狗パワー」(裏霊界)は、

願いを叶えたり、
好きな人を引き寄せたりすることも出来たりもします。

ですが、そのパワーには反作用があります。

その反作用が起こると、
良い結果とならないのです。

(10日隆光塾より)

ダークサイドに堕ちたダースベイダー

師匠の西川隆光先生は
「呪力」ではなく「祝力」を使うこと。

それを勧めてくれました。

祝力(しゅくりょく)はスターウォーズでいう「フォース」

祝福のエネルギー

.

兎銀は、この祝力を養うため
「六波羅蜜多」の教えを参考にして
特に重要だという
『布施波羅蜜多』について考える、
それをはじめようと思っています。

.

「六波羅蜜多」は
布施(ふせ)波羅蜜多
自戒(じかい) 波羅蜜多
せん提(せんだい) 波羅蜜多
精進(しょうじん) 波羅蜜多
禅定(ぜんじょう) 波羅蜜多
般若(はんにゃ)波羅蜜多

六つの日々の振り返り実践の反省法です。

それは自分自身への日々の「コーチング」の一つの手法だと思います。

.

反省は「気づき」に繋がる

気づきは「引き寄せ」スイッチです。

「引き寄せ」
はスピリチュアルの法則

よって仏教は、
スピリチュアルにも繋がる。

.  

反省では思考(考えること)します。

『Speak of the devil』

ナポレオン・ヒル
“悪魔を出し抜け"で紹介した悪魔

悪魔が敵だと言った
「考える人間」も

「反省する人間(思考する人間)」

だとも兎銀は思います。

ここで繋がる
仏教
スピリチュアル
自己啓発

(ナポレオン・ヒルは自己啓発家なので)

「未来を明るく前向きにしていく方法」

兎銀は、以前から
◯◯学という学問がちがっても
繋がり(同じこと)を見出すことで
その学びは確かなものだと考えてきました。

(同じスピリチュアル系でも
チャネラーが違っても
その内容は似ている「同じこと」など、、も。)

それをどう受け取るのかはあなた次第です。

またご紹介します。

「フォースと共にあらんことを❗️」

#呪力
#祝力
#ダークサイド
#フォース
#仏教
#スピリチュアル
#引き寄せ
#自己啓発
#スターウォーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?