見出し画像

トライアングルストラテジー全クリしました

細々とプレイしていたトライアングルストラテジーを、ようやくクリア。

体験版から始めて、ちまちま進めていたけど真ルート含め全部をようやくクリアできました。

良かった点

ボリュームがちょうどいい

全エンディングクリアするとなると4周はしないといけない。けど20話ぐらいで最終話なので4周したとしても80話ほど。スパロボ30と比べると短く感じるのでちょうどよかった。

レベル上げがしやすい

レベル上げがフリーマップでレベル上げて〜という方法ではなく、基本全滅プレイ可能なのでそっちでレベル上げをしてました。

フリーマップより上がりやすいので、全滅プレイはおすすめです(ただし素材等は手に入らない)

仲間キャラが豊富

仲間キャラが多いのでキャラアンロックとか好きな人は楽しいかも。

悪かった点

ストーリーが短調

前半は良いけど後半は急展開の無理矢理感が多い。またルートによってはそれまで登場していたキャラが急にフェードアウトする(コーデリアとかミロとか)

あと教皇関連のイベントはもう少しあっても良かった気がする

使えるキャラ数が少ない

仲間キャラが多いけど、基本1マップ10人ほどなので、ほとんどのキャラを使わない。なんならストーリーキャラだけでもクリアできるので、せっかく仲間になってもあまり使わない

まとめ

そんなこんなで一長一短ですが全体的には面白かった。SFCの懐かしさを思い出してプレイできたのも良かったかな。

セレノアとフレデリカ関連のイベントがあまり起こらなかったので、真エンディングはちょっと無理矢理感が出てた気がする。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?