見出し画像

うさぎ通信*いつかあなたをわすれても〜朗読で味わう桜木紫乃の世界〜

2023.7.1 sat
at MaShu 神宮の杜

アナウンサー 森さやかさんと兎ゆうの初めてのコラボ朗読会。


北海道出身の直木賞作家 桜木紫乃さんは、生きる苦しさや悲しみ、その中にあって懸命に生きる人の姿、人の強さと弱さを炙り出す作風が印象的ですが、ご本人は朗らかでユーモアあるお人柄。

今回は、桜木紫乃さんらしい作風の作品と、桜木紫乃さんのお人柄が垣間見える作品を併せてご紹介しました。

30分を超える長編も2本あり、夜の朗読会、アットホームな空間が、眠気を誘ってしまうのではないかと心配しましたが、
「全然、長く感じなかった」
「引き込まれました」
と言っていただけて嬉しかったです。

絵本セラピスト®️の学びがきっかけで出逢った私たち。
それぞれの得意を活かし、学び合いながら、大好きな朗読をこれからも深めていきます!

ご来場いただいたみなさま、温かなおもてなしで私たちを見守っていただいたカフェ MaShu 神宮の杜のみなさま、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?