見出し画像

ブライダルネットのリアルな利用者の口コミ評判!使ってはいけない人・使うべき人を評価!

ブライダルネットは、大手結婚相談所が運営するマッチングアプリ。結婚相談所のような手厚いサポートをマッチングアプリ価格で利用できるため、コスパは最高です。

結婚前提の出会いを求めている利用者が多く、利用者の85%以上が1年以内の結婚を目標に活動しています。

恋活・婚活で不安なことがあっても、コンシェルジュがチャットで相談にのってくれるので、安心して婚活を進められますよ。

こちらの記事では、「ブライダルネットの特徴」について紹介しています。気になる方は、参考にしてみてくださいね。

\登録無料!解約も簡単!/
ブライダルネットをみる


ブライダルネットの口コミ・評判

編集部では、実際にブライダルネットの利用者の口コミを調査しました。公式情報ではわからない本音の部分を探っていきます。

良い口コミ

【良い口コミ】
・各種証明書の提出で安心できる
・プロのアドバイスが受けられる
・真剣に出会いを求めている人が多い

「ブライダルネット使ってたときは、本人証明・独身証明・学歴証明・年収証明ありましたよ! みんなフォトスタジオで撮ったThe婚活写真の方ばかりで本気度高め!」

「婚シェルという者がおりますので、サポートがガッツリできますのだ。Omiaiやペアーズには仲人的なサポートなしです。 総合的に見るとブライダルネット、すごくない??!!という個人的な判断です」

「真剣に婚活に取り組んでいる人が多そうだったので、ブライダルネットを選びました。以前、出会い目的で別のマッチングアプリも使ったことがありますが、結婚相手を探すというより気軽に会える相手を探す感じの雰囲気でした。真剣に結婚相手を探しているのでブライダルネットなら安心かなと思いました。」


\登録無料!解約も簡単!/
ブライダルネットをみる


悪い口コミ

【悪い口コミ】
・地方在住だと利用者が少ない
・利用者の年齢層が高い

「私も婚活マッチングアプリで出会って結婚したからいくつか登録してたけど、婚活目的のアプリのうち、ゼクシィ縁結びとユーブライドは軽め(年齢層若め?)で、ブライダルネットの方が真剣度が高めだった気がする。ただしブライダルネットは会員数が少ない…地方都市でギリなんとかなったレベル」

「ブライダルネット3ヶ月入ってみたけど、年齢層たっかい・・ 失敗したかな」

編集部のコメント
大手結婚相談所のサポートが受けられるマッチングアプリだから、「マッチングアプリ以上・結婚相談所未満」のような手厚いサポートが受けられるのが強み。絶対に結婚相手を探したい人には、もってこいの婚活アプリ。各種証明書の提出で、利用者の信頼度が高いのも嬉しいよね。

\登録無料!解約も簡単!/
ブライダルネットをみる



ブライダルネットを使ったほうがいい人

・結婚相談所レベルの手厚いサポートを受けたい
・素性のしっかりした人と出会いたい
・自分に合うスタイルで婚活を進めたい

ブライダルネットが不向きな人

・気軽な出会いを求めている
・独身証明書などの各種証明書の提出が面倒
・個人情報の提出不要のマッチングアプリがいい人

\登録無料!解約も簡単!/
ブライダルネットをみる


マッチングアプリは複数登録して、効率よく攻めるのが鍵!

利用目的や年齢層など、マッチングアプリの種類はさまざまで「結局、どれがいいの?」と迷いがちです。効率よく出会いを求めるには、複数のマッチングアプリに登録して、自分に合ったマッチングアプリを見つけるのがポイント。

まずは記事冒頭でも紹介した以下のマッチングアプリに登録し、どんな人が利用しているのか、好みの人はいるのかをチェックしてみましょう。

恋活アプリなら「ゼクシィ縁結び」
婚活アプリなら「ブライダルネット」
再婚アプリなら「marrish(マリッシュ)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?