見出し画像

2022 0201

2月1日のことというか、最近のことを思いつくままに書いてみる。

本当に自分用で飛び飛びな殴り書き。

星野源の「いのちの車窓から」を買って読みました。なんとなく全体的な感想。エッセイなので彼自身の内省的な部分がたくさん描かれているのだけど、とても共感できる部分が多くあって好感を持てた。思慮深い方なんだな。

あとは、単行本でも持っているけど改めて「がんになった緩和ケア医が語る「残り2年」の生き方、考え方」の文庫本も買って読んだ。この著者の関本先生は、一度だけ研修会でお見かけした(研修の講師をしてくださっていた)のだが、穏やかで優しい雰囲気の先生だったと記憶している。

1月の中旬から2月の確保していた漫才劇場チケットをなくなく溶かす日々でつらい。そして、今見取り図2人ともコロナウイルス感染症に罹患していることもファンとしては心が痛い時間。このタイミングでFANYチケットのプレミアム規約変更が。これまで色々と思うところもあったので、継続はしないことにする。。。返金処理あるの本当にありがたい。

職場や、近場へ買い物の往来はいたしかたないものの、県またぐことは自粛中。これまで以上に感染予防行動をとっているかもしれない。祇園花月やマンゲキ行くついでにパンスケープに寄ってパンを買い込んでたこともなつかし。あ~!パンスケープのパン食べたい。一応、体形維持のため炭水化物摂取は意識しながら、ゆるくジムに通っているのですが、最近パンに対する欲求がすごくて。30分以上かけて珈琲焙煎所とベーカリーへてくてく向かいましたよ。大阪もおいしい珈琲飲めるところ、そして飲みたい!と思ってたところ沢山あるんだけどな、それも漫才劇場に行く楽しみの1つだったのにな。でも楽しみを奪われても、違う楽しみを追い求めるということで。

人生の節目のタイミングではなぜかサカナクションを聴いていること多く。今もずーっとサカナクションの「ワード」を聴いているので、そういう時期がきたのかなあと思います。本当に不思議。

マンゲキのオンラインとかだけでなく、ロザンのトークとか、サカナクション、星野源・・・(書き始めるときりがない)のオンラインライブなどなどみたいものが多くあるので、これまで踏みとどまっていたミラーリングができる媒体を買おうかな?と悩み。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?