見出し画像

2024/2/3-2024/2/4 休日today

深夜に食う丼は美味い

金曜は3時間shshの練習。 練習帰りに腹が減ったので、S角先生についてなか卯へ。 深夜に喰う炭火焼き鳥丼もなかなか乙なものである。 体重も増加しそうではあるが、幕内を目指す力士と同じく「今、俺は身体を大きくしている」と思うことにする。 帰宅後は練習のせいかやや興奮状態?大きな音と街の灯りに当たっていたせいか、そこまで眠気がなかったので、なんかのTV番組でも観ようと思ったのだけれども、最近ピッコマという漫画アプリで24時間だけ全巻読める漫画に手を付けることにした。

24時間タイムアタック型読書

いつも全380話とかある漫画を24時間で読めるはずねぇじゃねぇか。って思うのだけれども、 「今日ならイケる」そう確信したので、土曜の24時間無料漫画に手を付けた。 本日は野球漫画であった。そしていつの間にか就寝。 起きたら9時前であった。

えっ、今日歯医者?

家人から「おめぇ、今日歯医者だろ?」と言われ、カレンダーを見ると10時から歯医者と書いてある。 早速予定が狂う。 これでは全話読むための時間が取れないかもしれない。 ま、でも歯医者はしょうがない。ということで9時半過ぎにチャリに乗り、歯医者へ。前から2週間しか空いてなかったのでこれということもなく終了。 おしゃべり好きの歯科医の先生が今日はおばあちゃんとずっと話していた。 因みにその次にじいさんが控えてて、その次が自分である。 「長くなるぞ」と思ったので、スマホを開いてなんらかのやりとりをしていたように思う。 おばあちゃんと話している歯科医は非常に楽しそうである。 おばあちゃんも楽しそうである。

fromヤンキーtoおしゃれ

1人ぐったりした「どうでもいいよ」顔をしているのが歯科助手である。2年前までヤンキーみたいだったのに、今はオシャレ風である。 人というものは変わる。しかし、本質は変わらないのであろう。退屈を笑顔でやり過ごすという技はまだ身に着けていない。いや、見に着ける必要性を感じていないといった 歯科助手の退屈顔に変わらないヤンキースピリットを感じた。「 いいぞ。そのまま行け。」と思いながら、歯科医の話が早く終わらないかな?という想いは同じである。

歯医者終了

おばあさんが終わると思いの外、じいさんとの会話は短くあっという間に自分の番になった。 通例のyoasobiがいい。という話題をした後で、後ろに自分と同様、最後の診療を待っている人がいる感じだったので、 沈黙という技を使い、会話を早々に切り上げることに成功。

えっ、3つ買うと一つ無料なんですか?

帰りに駅近くのサンドイッチ屋でフルーツサンドなどを購入。 なんか周年記念で3つ買うと一つ無料券をくれるというので、 チョコバナナサンド、フルーツサンド、いちごサンドの3つを購入し、タダ券ももらった。 ありがたい。ありがたい。 帰路の途中に前に発見していたスーパーに寄ってみた。 ここは建設中のときからせんじから専門店の看板があったので、少し気になっていたのだ。 店舗内はホームセンターとスーパーがくっついてる感じであった。 1Fを一生懸命回り、せんじがらの店を探したけどなかった。 店舗案内をよく見るとせんじがらの専門店は2Fであった。

うまのせんじがら

階段で2回まで上がり、周囲を見回すとあった。専門店。 入って見ると、牛、豚のせんじがらは出来立てがあったのだけれど、馬のせんじがらはなかった。残念。 馬のせんじがらはビーフジャーキーみたいで美味い。 馬なのにビーフで例えるのはどうかな?と思うもののそう思うものはしょうがない。 専門店なので馬もあるだろうって思ってたけど、今日はなくて残念。 でも馬のせんじがらの扱いあることがわかってよかった。 また買いに来よう。 今日は豚のせんじがらを買って帰宅。

これは麻薬

せんじがらというのは恐らく麻薬の一種で一度袋を開けひとつ口に運ぶと止まらない。 その塩気、歯ごたえ、味どれもが中毒性が高い。 しかもこの店の豚のせんじがらは良い感じにパリッと感、肉感が織り交ぜてあり、塩気も強い。 酒はあんまり飲まないけど、これこそアテというやつであろう。 帰宅後、ダイエットに勤しんでいるはずの家人が「せんじがらは止まんねぇな」と言いながら食っていた。 因みにせんじがら喰ったのでサンドイッチはこの日は我慢した模様。 自分は両方食った。こういう間食を繰り返すと、本来の飯の時間に満腹になり、次に腹を減らすのが15時頃だったりする。

カレーを作成

ということで、この日はカレーを作成。 最近凝って作ってる炒めないカレーの作り方とほうじ茶が相性がよいのでは?と思い、チャレンジしてみたものの 出来上がったカレーからはほうじ茶の香りはしなかった。 やはり野菜から出る汁だけを頼りにほうじ茶パックを入れるだけではダメなのであろう。 次は煮出したほうじ茶を入れることにしよう。と心に決める。

すぐに深夜型になるよね。

その後、布団に潜ると知らぬ間に寝ていた。しかも4~5時間。昼寝の域を超えていた。 起きたら21時頃で家人に「おぉ、漸く起きたか」と言われた。 起きてピッコマの野球漫画を開くも残が300話以上ある。 残り時間は数時間である。 何事も為せば成る。と思い、読み進めるも全く最終回に届くはずもなく、春の甲子園の予選準決勝くらいで24時間終了。次の漫画は秋田書店のヤンキー漫画であった。こちらも400話以上ある。しかし、十分な睡眠を取っている自分は全く眠くない。深夜にベンから「明日、外国の方が集まるバーでオープンマイクがあるので一緒に行かないか?」と海外ナイズなお誘いがあったので「行ってみるか」と返事をしたものの最終的に前向きになれるテンションではなかったので、断った。結局ベンがでかけて友達ができた。レコ発にも来てくれるって。って言ってた。何割信じれるか?迷うところである。


全話読破の旅

全話読破の旅に0時ピッタリにスタート。 深夜4時くらいまで漫画読んだり、SNSしてたりしたら眠くなったので寝た。 この日も8時半頃起きたのかな?起きてからも基本ずっと漫画を読んでいた。 クローバーというヤンキー漫画であった。 秋田書店のヤンキー漫画は大体面白い。 ヤンキー漫画ってテンプレートにはいろいろコンセプトを詰めやすくていいな。って思う。 努力、根性を詰めてもいいし、青春も詰めれる、恋愛も勿論詰めれるし、抗争も詰めれる。 アンダーグラウンドも相性がいいし、警察なんかとの相性もいい。 出来ないことはないのではないか?ってくらいヤンキー漫画のテンプレートは懐が深い。 クローバーも友情、恋愛、抗争を入れ、終わりの頃には舞台を広島に移し、 天下一武道会を開いていた。少年漫画だから台詞は出てきても性被害の描写もないし、 サクサク読めて尚且つ勧善懲悪で気持ちよく読むことが出来た。 夕方17時ごろ、全巻読破。

銭湯today


その後、銭湯へ。
最近思ったのだけれども、混雑する時間を避けて空いてそうな時間に行こうとか考えてると、そんなときに限ってサウナに入れないくらい人で混雑していることが多いので、行きたいときに行く。最近はこのスタイルでやっているのだけれども、これが割とよくハマる。こないだも18時過ぎに出かけて人が3人しかいなかったり、前も19時頃行って自分とあと1人しかいなかったりしたことがあったので、本日も18時ごろの混雑と思われる時間だったけれども自分を信じて銭湯へ。結果、まあまあ人がいた。
しかしながらサウナに入れないほどでもないので、まあまあ成功。
この日は最初に15分とかなり長めにサウナに入り、長めの休憩。
この段階でなかなか今日はいいぞ。と思っていた。
2回目は8分程度と短め。
3回目は10分強と長め。
そしていい感じにポカポカした身体を電気風呂に沈め、和彫りの方の背中を眺めながら肩を廻してコリがゴリゴリいわなくなったところでフィニッシュ。

爆裂睡眠

家に帰り、2時間ぐらいウダウダしたあと22時ごろに知らぬ間に就寝。
起きたら朝の7時であった。
久しぶりに9時間連続睡眠をキめた。
サウナ万歳。本日月曜日は非常にいい調子で過ごした。

フライヤー



ウサギライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?