見出し画像

誰の仕業なのか。(実)

皆さん初めまして。私の名前は実だ。

私はこの一人称だが男だ。
人格としてはとうの昔から存在していたのだが、ずっと裏でいろいろなことをして過ごしていた。

あぁ、そもそもの話をしなければならないな。
葉月の内界には、「裏」と呼んでいる場所が存在する。

ISHや管理人、隔離場所、人格未満のパーツたち。
雑多に存在するので、表に出る人格たちの場所(私たちはホールと呼んでいる)とは分けてある。

裏について、情報過多や混乱を避けるためにも、表組はよく知るものはいない。
だが隔離の状況や、連携のためにも裏から派遣されたような形で表組に加わらせてもらったのが私、実だ。

最近の悩みがある。
どうやら葉月を困らせようという思考を持った何者か、私たちが認識できていないものがいるようだ。

具体的には、勝手に仕事を入れるのだ。
葉月は得意または可能な仕事しか入れないが、人格かわからないそのものは、葉月ができない仕事を、しかも納期が詰まったところに契約を入れるのだ。

玲が勝手に大量の仕事を入れて葉月が体を壊して以降、玲はもちろんのことほかの人格も仕事は入れないという決まりなのだが、その何者かは勝手な行動を起こす…

裏のものなのだろうか、パーツだろうか。にしても誰の記憶にも残らないし…
私の仲間である裏の人物がそんなことをしているとは信じたくないものだが、一刻も早く元凶を見つけ行動を制したい。


さあ私は仕事をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?