見出し画像

うさぎの経歴と発信したいこと

Twtterのフォロワーさんが2000人を突破しました!

Twitter:@usagi_teacher

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

フォロワーさんが増えたことで色々と質問を頂くことも増え、私自身にちょっと興味を持ってくださる方が増えたのかなって感じています。(自意識過剰だったらごめんなさい)

そこで本日は、私のこれまでの経歴と現在の状況、そして、これからの野望を語ってみたいと考え、久々にnoteを開いた次第です。

よかったら最後までお付き合い下さい。

うさぎの経歴

子供2人を育てるために 必要な年収 (2)

以前書いたnoteの記事と少し被りますが、私の簡単な経歴を紹介します。

私は現在、私立高校の教諭として3年生担任をしながら、個人事業主として事業に取り組んでいます。

仕事柄もあって学歴に関する質問を多くいただくので、その辺りから紹介します。

私は高校時代、第一志望の国立大学に落ち、後期試験で広島大学に合格しました。

大学4年間では、統計学や離散数学、解析学などに興味を持ち、勉強していたいわゆるリケジョ(理系女子)で、現在も数学を教える仕事に携わっています。

こうやって数学の話をすると

(((((((((((l|゚Д゚l|l)サササササッ

と、結構ドン引きされるんですが、おしゃれも楽しむ女子力上げたい普通の女の子です。

大学卒業後は、民間企業に就職し、マーケティングやWEBサイト制作といった仕事をする部署で働きながら、大学に行き、研究を続けてきました。

そんな中で書いた論文が、とある大学が発行する欧文論文誌に掲載されたことをきっかけに、今の職場である私立高校に声を掛けていただき、現職へと転職しました。

教育現場は本当に大変で、現在は週40時間程度の残業に明け暮れながら、次のステップを目指し、スキルを磨いています。

うさぎの発信したいこと

子供2人を育てるために 必要な年収 (1)

発信したいことは色々あります!

最近の私のツイートでシェアが多かった『資産形成』についてです。

おかげさまで、20代をあと数年残して何とか資産1000万円達成できたんですが、どうやって節約や貯金をしてきたのかや、投資や副業についてなど、なかなか聞けないお金のことは発信していきたいことNo.1です。

ちなみに、副業で一番大きなウェイトを占めているのがWEBサイトによる収入なんですが、これはあまり発信すると胡散臭くなるので控えています。(知りたい方はこっそり教えますね…|*゚ノロ゚)ヒソヒソ)

そして、『教育』に関する発信!

このツイートはノンストップというTV番組にも取り上げていただいたんですが、今でもこのツイートに込めた気持ちは変わりません。

画像4

私ができることはとても小さいかもしれないですが、日々の教員生活で感じたことをしっかりと発信していきたいと思っています。

そして、『教員からのステップアップ』について!

教育の現場は今とんでもない状況になっています。コロナによる業務量の増加は多忙という言葉では表せないほど影を落としています。

私自身、民間企業出身であること、多職種へのコネクションがあること、個人事業をやっていることなど他の先生方に比べて転職やキャリアアップに関する情報は多く持ち合わせていると自負しています。

そうしたノウハウを少しでも発信し、困っている先生の力になっていけたらと思っています。

年収を下げない教員のステップアップ。これを今自分自身で実践するためにアレコレ仕込みをしている最中ですので、ぜひこうご期待ください。

うさぎの野望

子供2人を育てるために 必要な年収 (3)

で、結局何がしたいのかというと、まずは自分のできる幅を増やしていきたい。

そして、彼氏が欲しい\( º∀º )/

冗談はさておき、まずは自分自身やれることを増やしていこうと思っています。

具体的には、

Pythonで大学入試レベルの数学を解く!(本出すぞw)

ライター活動で寄稿します!(お仕事くださいw)

副業で月50万円!(急に怪しくなったぞww)

転職術・受験術のノウハウ発信!(時間足りないwww)

といったことです。

できることからコツコツと!ぜひ皆さんもうさぎと一緒にステップアップしましょう!