見出し画像

モロッコの旅 day1

念願のモロッコへの旅が実現しました。記録を少しずつ。
深夜1時のエールフランスで、パリ経由でした。
トランジットはあえて長めにとっていたので、5時間近く空港にいました。ずっと座っていることになり運動不足、空港内をウォーキングして過ごしました。カフェがあまりなくて、スタバを持ち帰り、広い待ち合いスペースで。クロワッサンも買いました。

フタも紙製でした
大きな猫が横たわっています
モロッコ首都ラバト行き

羽田ーパリ、パリーラバト、いずれもほぼ満席でした。人が動いているのを実感しました。

ラバト空港に着き、後ろの方からタラップを降りてアフリカの地に。バスが待っていると思ったら、そのまま徒歩で入国手続きのビルに入ることに。暖かでした。

ラバト・サレ空港 サレという地域にあります
歩いてターミナルビルへ

入国手続きをしたら荷物もすぐに出てきて。無事到着。長旅でした。

迎えに来てくれた夫と一緒に自宅へ移動。まだ夕刻で、リクエストしてショッピングセンターに行きました。黙っていると寝てしまいそうだから、動いていた方がいい。寝不足のハイテンションの中、洋服を見て周り。フレッシュの絞りたてオレンジジュースがおすすめということで1杯。オレンジが産地だということを実感した味でした。

下調べほとんどなく来たモロッコ。実際見ることで、これまで頭で知っていたことの答え合わせをすることになります。1日目はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?