見出し画像

□項目23:12月でいいことを決める

11月に欲張って疲れてはいけないので、12月でいいことと早い方がいいことを仕分けしていきます。

昨年の11月を振り返りながら、今年11月を意識しつつ生活し、この記事を同時にあげようと考えてきました。走りながらですから、結局投稿が11月ギリギリになっています。一方で、11月はあくまでも仕込みだから、頑張らなくてもいいと考える自分もいて。

12月に何をするかを決める、そこからはみ出たこと、仕込みをするのが11月。さらに仕分けてもう一度12月でいいことを決めるのが11月下旬ということです。そういう意味では今年は成功したと思います。

12月の予定がいろいろ埋まってきました。大事な約束から、雑用まで。あと年内丸一日空白にしている日が2日だけあることがわかりました。貴重です。予備日として、ゆっくり過ごせるよう、それ以外の日のTODOをしっかりこなしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?