見出し画像

Runeに夢中なはなし。

こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。ゴメンナサイ。

毎日暑いですね・・・からすでに師走。
そしてあっという間に2022年に向かっているという時期になりました。

今日は《Rune》についてちょっぴりお伝えさせて下さいね。


目に見えないものの力

2019年が終わりを告げた頃から、世の中はコロナに追われて日常の生活も変わらざるを得ないままに今日に至ってます。

そして、いよいよ2020年冬、"風の時代"の到来で、少しずつ少しずつ色々な価値観が変わろうとしています。

占星術の世界の200年に一度の時代の変わり目。
土の時代から風の時代へ。

"直感"で感じること。

この風の時代は、風が目に見えないように、情報や知識など形のないものの伝達や教育などが重視され、人々は何より「知ること」を求めていくことになると言われています。

自分の好きなこと・やりたいことを重視するということに。

これからは目に見えるものから、目に見えないものに価値を置く時代になっていくのでしょうね。

目に見えないものって・・・香りだったり占いだったり・・・
大好きなものをやっていく時代がきた~~!とばかりに、勝手に思い込んでいる次第です。

ルーン文字?

ルーン文字ってご存知ですか?
主にスカンジナビア半島を中心とする北欧で古代から中世にかけて用いられた独特の文字です。

ルーン文字

ルーン(rune)という言葉は、「秘密」「ささやく」を意味する古語「runa」に由来しています。

そして、ルーン文字の魔力が古い時代から用いられていたようなのです。

見えない領域に心を飛翔させて、隠された真実を知る精霊の主・・・シャーマンは世界各地に存在していました。

ルーン文字は、あの偉大なシャーマンが手に入れた異界の文字かもとも言われています。

ルーン占いは、なぜか当たる!!

これが私の実際の感想です。
それは何故か?

また次回おはなしします🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?