見出し画像

BTS DVD・Blu-rayの海賊版(偽物・偽造品)

BTSのDVDの海賊版は中国人詐欺グループがよく出品していますので、見分け方をまとめておきます。
詐欺師撲滅の為に引用しまとめることをご理解ご容赦ください。
出品写真は本物を掲載していて、実際届くものは偽物であることがありますので注意してください。
偽物も修正版が出回っていることもありますので注意してください。

お願い 

 返金が済んで偽物が手元にある方は、警察に証拠として提出することをご考慮ください。
たとえ返金が済んでいても、商標法違反や著作権法違反で捜査してもらえる可能性があります。
当然返金前でも可能です。
 偽物を警察に持って行こうと考えている方はご相談に乗ります。
うさぎにX(旧Twitter)でDMしてください。
返金を受けられなくとも、詐欺師を逮捕したいというやる気のある方募集中です。
 詐欺師アカウントを利用停止にしても、詐欺師は複数アカウントを持っていて復活し再度出品し続けるので、意味はないです。

むしろ警察が追跡できなくなり、捜査を困難にすることになるとも思っています。
警察による捜査だけが解決方法だと思っています。

 情報提供など教えていただける方も、細えモンうさぎのX(旧Twitter)にご連絡ください。

警察への証拠提出例(返金を受けながら)

ツリー形式になっていますので、ポストをクリックして全部読んでください。

偽物と知って購入し、著作権法違反で捜査願い

逮捕者出る!



検索する際は、目次をクリックするか、ページ内検索を利用してください。



BTSに関連する偽造品まとめ

中国人詐欺グループの偽造品まとめ

 BTSだけではないですが、中国人詐欺グループによる偽造品をまとめたnoteです。

BTS アーティストメイドコレクションの模倣品まとめ


偽物を売っているアカウントまとめ

 偽造品を売っているアカウントをまとめたnoteです。

偽物を売っていると思われるアカウントの特徴など



詐欺師を見分ける小技


X(旧Twitter)の検索窓に、出品者のURLを入力して検索する。
偽物を注意喚起している人はたいてい、ニックネームを変更しても普遍のプロフィールURLを貼ってポストしているので、注意喚起されている詐欺師はヒットする。


海賊版の見分け方・注意喚起一覧

出品写真は本物を掲載していて、実際届くものは偽物であることがありますので注意してください。
偽物も修正版が出回っていることもありますので注意してください。


ほとんどのポストがツリー形式になっていますので、クリックしてポストに飛んでみてください。

MAGIC SHOP マジショ 釜山 日本語字幕



防弾少年団 BTS 2014 DIARY ダイアリー SEASON'S GREETING


BTS MEMORIES 2015 フォトブック写真集

BTS MEMORIES 2015 DVD

見分け方

BTS MEMORIES 2014 DVD

現在の詐欺出品者は、①の見分け方も通用しない修正版かもしれません。

見分け方
①新海賊版

②旧海賊版


BTS love yourself サンパウロ DVD 日本語字幕

見分け方不明です。
情報提供お願いいたします。


BTS 1st JAPAN SHOWCASE DVD

メルカリの注意喚起出品者から許可を得て転載



BTS UNDERCOVER MISSION DVD

メルカリの注意喚起出品者から許可を得て転載


BTS WORLD TOUR’LOVE YOURSELF’-JAPAN EDITION- [通常版] Blu-ray

BTS WORLD TOUR’LOVE YOURSELF’-JAPAN EDITION- [通常版] DVD


BTS 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~ at KYOCERA DOME [通常版] DVD


更新履歴

公開日時:2024/01/07 14:15
更新履歴
2024/01/07 20:14
・投げ銭設定



寄付(サポート機能)か投げ銭のお願い

 こちらに掲載している見分け方はほとんどがファンによる注意喚起によるものです。
最初はそれをまとめただけでしたが、少しでも多くの被害者が救えるように、色々な商品の判別情報を調べ、探して公開しています。
多くの方の問い合わせにも対応しておりますが、商品数が増えるごとに問い合わせの数も増え、一件辺りの時間もかかる為、全ての方の対応ができなくなってきております。応援していただける方はよろしくお願いします。
このnote記事のおかげで、海賊版を回避することができたり、返金ができたりしましたら、よろしければサポート機能で寄付をよろしくお願いいたします。


いただいたお金は、海賊版を検証する為の真贋判別用の商品購入、検証用の機材に使わせていただきます。

以下、投げ銭エリア
記事の内容はすべて無料エリアに掲載されています。
投げ銭受け付け用の有料エリアになります。もし記事がためになるなと思われたり、この記事のおかげで海賊版を回避する

ことができたり、返金ができたりなど役に立ち、投げ銭してあげても良いなと思っていただけた方は、ポイと投げていただけると嬉しいです。


ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?