【記事無料】 BTS アーティスト メイド コレクションの偽物(模倣品・偽造品・海賊版・FAKE) ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS

お願い

 返金が済んで偽物が手元にある方は、警察に証拠として提出することをご考慮ください。
たとえ返金が済んでいても、商標法違反や著作権法違反で捜査してもらえる可能性があります。
 偽物を警察に持って行こうと考えている方はご相談に乗ります。
うさぎにX(旧Twitter)でDMしてください。
返金を受けられなくとも、詐欺師を逮捕したいというやる気のある方募集中です。
 詐欺師アカウントを利用停止にしても、詐欺師は複数アカウントを持っていて復活し再度出品し続けるので、意味はないです。
むしろ警察が追跡できなくなり、捜査を困難にすることになりえます。
警察による捜査だけが解決方法だと思っています。

 情報提供など教えていただける方も、細えモンのX(旧Twitter)にご連絡ください。
(申し訳ありませんが、現在うさぎはBTSとアーティストメイドについては詳しくないです。)


中国人詐欺グループの偽造品まとめ

 中国人詐欺グループによる偽造品をまとめたnoteです。


偽物を売っているアカウントまとめ

 偽造品を売っているアカウントをまとめたnoteです。


警察への証拠提出例(返金を受けながら)

逮捕者出る!

被害者の返金までの流れ

詐欺師出品例

https://jp.mercari.com/user/profile/818869789

海賊版DVDやBlu-rayを同時出品していることが多いです。
DVDやBlu-rayの海賊版については以下のnoteもご覧ください。

滝沢歌舞伎のDVD、Blu-rayをまとめたnoteです。

BiSHの海賊版を売っていたメルカリshopが「雲倉ジャパン」という国際郵便から来ていたことを記載したnoteです。

ARASHIのBlu-rayと、同時出品されていたDVDやBlu-rayをまとめたnoteです。


https://jp.mercari.com/user/profile/398333631


見分け方一覧

全てのポストがツリー形式になっていますので、クリックしてポストに飛んでみてください。

公式HP


総合

こちらの方のポストのツリーに、総合的にまとまっています。
ご覧ください。

こちらのポストにも説明があると思いますが、偽物の共通の特徴として、「模倣品のタグのシールに凸凹がない」ようです。

偽物には修正版が出る事がありますので、あくまで投稿時の時点での情報として、判断基準の参考にしてみて下さい。

テテ V ボストンバッグ

テヒョン V ボストンバック


J-HOPE SIDE BY SIDE MINI BAG

ジミン With You フーディ


グク ジップアップ フーディ (色違い4つ全部偽物出回っています)


[JIMIN] RED CARVING EARRING

外箱の凸凹がハッキリしている方が本物

本物
偽物


左:偽物 右:本物

箱の内側の色の違い、入っているビニールの大きさの違う。

左:偽物 右:本物

付属の布の文字の位置の違う。

左:偽物 右:本物

リング自体の違いは不明。


[SUGA] GUITAR PICK NECKLACE

ネックレスの外箱も、本物は凸凹がハッキリしています。

左:偽物 右:本物
本物
本物
偽物


更新履歴4

公開日時:2023/11/11 17:47
22:42
・「寄付(サポート機能)か投げ銭のお願い」の章、「総合」「グク ジップアップ フーディ (色違い4つ全部偽物出回っています)」、「[JIMIN] RED CARVING EARRING」の節、「公式HP」の項追加
・「その他」→「[SUGA] GUITAR PICK NECKLACE」
2023/11/12 11:03
・「見分け方一覧」の商品の順番を関連がわかりやすいように入れ替え。
・「[SUGA] GUITAR PICK NECKLACE」に写真の追加。
12:41
・「詐欺師出品例」の章を追加
13:40
・うさぎは詳しくないことを記載。
・「模倣品」タグを追加
2024/01/05 11:50
・目次追加

寄付(サポート機能)か投げ銭のお願い

 こちらに掲載している見分け方はほとんどがファンによる注意喚起によるものです。
それでも、このnote記事のおかげで、海賊版を回避することができたり、返金ができたりしましたら、よろしければサポート機能で寄付をよろしくお願いいたします。


いただいたお金は、海賊版を検証する為の真贋判別用の商品購入、検証用の機材に使わせていただきます。

以下、投げ銭エリア
記事の内容はすべて無料エリアに掲載されています。
投げ銭受け付け用の有料エリアになります。
もし記事がためになるなと思われたり、この記事のおかげで海賊版を回避することができたり、返金ができたりなど役に立ち、投げ銭してあげても良いなと思っていただけた方は、ポイと投げていただけると嬉しいです。


ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?