見出し画像

6月の氣読み

ご無沙汰しています。
気が付くともう6月です。早いですね。
とはいっても、ゆっくり時間が流れている方もいるわけで、
時間って不思議ですよね。
充実しているとあっという間で、振り返るとなんだかずっと昔のようで、
それとは逆に、なんだか進まなくてうまくいかなくて
あれやこれやとダラダラしているうちに過ぎてしまったり…

未来は予想できますが、結局のところ誰にも分からないわけで、過去は振り返って想いを巡らせることはできるけれど、戻ってやり直せない。
人のできることって、今を精一杯生きるにつきるような気がします。

今の自分を取り巻く氣を感じて、それを受け入れて、生きる。

わたしはそんな一生懸命な自然な生き方をされている方のお手伝いが出来たら嬉しいのかもしれません。
大丈夫。それは氣のせい。よ伝えたいです。

なんてしんみりしてみました。
さてさて氣読みです。
6月の氣は6月6日から7月6日までです。

月の干支は戊午ですね。
わたしのイメージではピークを駆け上がって落ち着いていく的な感じがあります。
九星は四緑木星が中宮に位置しますので、これは年盤と同じなりますね。
進展、発展、遠方などなどの象意がある四緑木星。
交通や通信などもありますので
人、物の流れが盛んになっていくのではないでしょうか。
風の氣ですので、台風など風の被害に気を付けたいところです。
また、伝染病、流行病にも十分に気を付けていきたいところです。
九星にはそれぞれの象意があって、それが必ずしも起きるわけではなく
注意喚起だったりします。何事も備えあれば憂いなし。
ちょっと氣を付けてみてください。

先月のように風が吹いて地が揺れるというよりは
今月はそこから風自身が動かないといったイメージもあります。
外へ発散するエネルギーが閉じ込められている感じです。
上昇気流で上に昇っていく風なのか、上から下に吹き付けるような風なのか…自分の軸をしっかり持って引っ張られないように頑張っていきましょう。声を聴くことを意識してみるといいかもしれません。

では、九星ごとの運気予報をお伝えします。

一白水星さん
今月は縁の下の力持ちといった役割があるかもしれません。
今は結果を出す時ではなく、準備をする時です。
一つ一つを丁寧に、焦らずにいきましょう。
ストレスなので胃腸の調子が崩れやすいです。無理をせず、余裕を持ちましょう。

二黒土星さん
気持ちが前へ向く時ですので積極的な行動がさらなる運を引き寄せる時です。ただし、焦りは禁物です。普段の我慢強さを忘れずに、
カーッとしたらまずは深呼吸です。その場の勢いでつっぱしらないよう気をつけましょう。

三碧木星さん
無理せず本業に集中です。勢いはあるのですが、思いもよらぬトラブルに巻き込まれてしまうことがあるかもしれません。短絡的に物事を進めてしまうよりは長期的な視点でじっくり、丁寧に進めていった方が得策です。
チャンスを逃さないためにも、周りよりも自分のケアをしっかり行っていきましょう。

四緑木星さん
良いことも悪いことも極端になりやすいです。特にこれまで好調だったのならば自信過剰になりやすく強引さが顔を出しやすいです。
気が付いたときは信頼を失くしてしまっていたなんてことにならぬよう、意地を張らず素直に受け止めることも必要になってくる時です。

五黄土星さん
これまでの努力が成果となって現れる時でもあります。良い評価や認められるといったことも多くあるでしょうが、おごらず、謙虚にいきましょう。
横暴、傲慢といった態度では人が離れていきます。得たものへの感謝は忘れずに。自分の世界にとどまらず広い視点で見るとまだまだ学ぶべきことがあると気づけるかもしれません。

六白金星さん
楽しい時間を過ごすことが多くなるかもしれませんが、オンとオフの切り替えは上手にしていきましょう。調子に乗りすぎると失言や失態を招く恐れがあります。気を抜くことなく、努力を続けてください。勤勉であること、慎重であることは悪いことではありません。

七赤金星さん
楽しさ一転、何かと気に悩むことが多くなってきてげんなりしそうですが、一人でくよくよせず、信頼できる人にして熟考しましょう。やけになって何もかも変えてしまったり、投げ出したりせずに今は耐え時です。次のステップへの準備だと前向きに過ごしましょう。

八白土星さん
注目を浴びたり、何かトラブルに遭ったりなどなど気疲れしやすい時です。何か強くこだわってしまったり、体裁ばかりを気にしてしまったりなど、うまく感情をコントロールすることが難しいと感じる場面もあるでしょうが焦らず、どっしりと構えていきましょう。

九紫火星さん
悩みが多くなる時です。どうにも気分が上がってこず、困ってしまうかもしれませんが、無理をしないことです。今は休む時だと思ってゆっくりしましょう。自分のせいだと考えすぎず、氣のせいだとこの時期を乗り越えていきましょう。

花粉の季節から梅雨時期、お気づきの方もいるでしょうが、わたし、すっかり低空飛行です。
今年は何かと氣が重いです。自分のことより周りにすっかり振り回されてぐったりな場面が多いのですが、これが暗剣殺ってものです。ひっそりとだけれど諦めず、地道に活動していくしかないんだ。まずは自分に集中ということで少しずつ、高度を上げていこうと思っています。

無理せず自分の氣と仲良く過ごせるヒントでもいかがですか?
個別の鑑定も行っておりますのでお気軽に。

今年の運気、まとめて知りたい方は一年間の運気もございます。

それでは良い氣でありますように。

氣読み士としての活動にご協力願います。 頂いたサポートは、今後の活動資金として大切に活用させていただきます。