歯列矯正★失敗することもあるんだよ(自己紹介)

皆さんこんにちは!

元出っ歯!

現在口ゴボ!人中が長い!!(泣)

顎が欲しい!!

矯正うさちゃんこと、うさちよと申します・×・

Twitterで矯正の体験を呟いていましたが、もう少し踏み込んだことを話したい!詳しく詰め込みたい!
と思い、noteを書くことにしました。


思い起こせば、アラサーで念願叶って始めた歯列矯正。

希望を持って始めたはいいけど、治療が進むにつれ「アレ?この医者何かおかしいぞ?」という疑問が何点も生じ…

気になることだらけの私は、ブラケットオフ後に他医院で検査を受けることに。

精密検査の結果、何と最初の治療は失敗と診断されました!!

現在は、検査を受けた矯正歯科で二度目の歯列矯正をしております。
再矯正というやつですね。

歯列矯正って、金銭的にも身体的にも精神的にも、決して楽なことではないと思います。

歯並びを治して綺麗になりたい
正しい噛み合わせで美味しく食事がしたい
もう容姿をバカにされたくない

など、歯列矯正がしたい理由は沢山あると思いますが…

私は矯正が失敗したことにより、全て打ち砕かれました。

お金も時間もかけて!綺麗にしたはずなのに!!です。

私みたいに、矯正で辛い思いをする方を増やしたくない。
何も知らずにヤブ医者に行ってしまう人を、一人でも多く止めたい。
今はこんな気持ちがあります。

どこをどう失敗したの?

二度目って、お金はどうしているの?

といった話は、後々書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?