見出し画像

日記/冬の頭とおすすめ映画


映画を見に立川まで行った。

立川に来ることなんて無いと思っていたが

キノシネマという木下グループがやってる映画館が数店舗ある。

小さな映画祭をやっており、あまり見れない映画を少しだけ公開する催しをしていた。

子供が施設で幸せそうに過ごしていたが、これが何の施設か気づいた時地獄が始まる、みたいな話が好きだ。

数本作品をお勧めしたい。


島で平和に暮らす少年たちだが、お母さんと思っていた人はお母さんじゃなかった…

何も聞かされず謎の実験をさせられる。怖い。どうやって抜け出そう…
出てくるご飯が不味そうなのが印象的だった。


ある日棺の中で目が覚めると女の子たちに囲まれていた。レッスンを受け、選ばれるようにアピールする。
選ばれたらきっと素敵な未来が待ってるんだ!と何となく思ってるけど真相は聞かされず…

脱出しようとした子が死体で見つかった。みんなもこうならないようにね…

恐怖しながらも旅立ちの日は近づき…

お陰様のために生きるのが生き人形の幸せ、と刷り込みをされる。

それが本当に幸せなのか疑問を持ち始める。
この子供の塔を出る時、お陰様と生き人形がどうなってしまうのか、だんだんと明るみになって行く…

そうなる事を幸せに思う者、そんなのは違うと争う者との心理戦もきつい


今回見たのはこちら。立物の造形や個性豊かな女の子たちが良かった。
この施設を出るときどうなるか、のオチも怖くて良かった。

こういうのの代表に約束のネバーランドがあるようだが、まだそちらは見ていない。


キノシネマ、ホテルみたいな造形で良かった。

椅子もふかふかで、前席はリクライニングも出来るみたいで。(隣の人はリクライニングしてたけど、結局やり方わからず諦め)


大喜利王子生誕祭

大喜利王子とは誰なのか。

PDさんの事です。(大喜利茶屋が絶好調なので大喜利王子と呼ばれてしまっている)

この日は大喜利をし、コント、一発芸を見、ダンスをし盛大に祝わせて頂いた。

人の誕生日会だがかなり楽しませてもらった。


日比谷のクリスマスマーケットに行った。

入場料800円だったが、マグカップを貰えたので何となく許している。


ここで印象的だったのはハトかな。

ハトは決してテーブルの上には上がらず、芝生で待機していた。

わきまえている。


この状態で30分くらい放置されていた料理にも手をつけず、せっせと落ちたフライドポテトを食べていた。

棒状のポテトを横にしか咥えることが出来ず、がんばってたな。


クリスマスっぽい体験が出来た。


もぐら殺人事件。もうやる事は無いらしい。

浦井さんが目立ってて良かった。
もう少し一人一人が目立って欲しかったな、というのはある。


靴を買った。

大人のタッセルローファーという商品だ。

おとなのふりかけみたいに…と思った。


12月に入ってからとたんに忙しくなってしまったし、やる事をやってないのは何となく気が向かない…というのもある。

また気が向いたらやるぞ!な事がたくさんある。来年気が向くといいな。


想像で描いたハマチでお別れしましょう。

さようなら、よいおとしを


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?