見出し画像

日記/怪を求めて

・改札前でVチューバーのキャラクターが印刷された柱に抱きつく女とそれを写真に撮る女

・2匹の大きなネズミ

・井の頭線という看板を持つだけのバイト

・ルースーチャーハンの看板が見つからない中華屋

・ほぼ半裸のメイド喫茶のキャッチ

・オズワルド伊藤さんに似てる人

今日街で見かけたものたち。

緊急事態宣言が終わり、街が活気付いていた。


久々の街は嬉しくなる。

今日は早めに起きて行きたかったカレー屋に行く予定だったが、アラームの頑張り虚しく正午過ぎに目覚めた。

ランチタイムには間に合わないので適当に駅のロッテリアでレギュラーメニューを食べ、食事のターンを無駄にした。


何かを焼くけむり、鮮魚の水槽、上野は人がこれでもかと居て、色んな臭いがしていた。

画像1


菊花ジュースというのがあり気になったが、缶がベコベコになっていてやめた。のちほど調べてみるとスースー系だの甘い系だの書いてあり、体感する必要がありそうだった。また次回。

お決まりのグヤバノジュースを購入し、歩いて秋葉原まで移動する。

秋葉原もたくさん人が居たが、空きテナントが増えていて心配になった。こんなに駅前で一目につくビルなのに空っぽなのか。虚無感を感じさせられる。

渋谷に移動する。

画像2

今日は怪談を聞きに来た。

この「幽霊が出てこない」というテーマに興味をそそられた。なぜなら幽霊はこわい。

誰一人知らない演者だったが、あっという間の3時間でかなり楽しめた。

これって不思議ですよね、あれって何だったんだろう?のようなオチをこちらに委ねられるような曖昧さが心地よい。

語りだけでずっと聞いていられるライブは初めてだったかもしれない。

画像3

ポスターのビジュアルも良いな。お風呂に浮かべるヒノキのボールみたいで。

また行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?