肝心かなめ

おはようございます
うさぎでございます

見せ方、アピール、アプローチの仕方って大事ですよね

せっかくいいこと? 為になること? おもしろいこと? をしてても、誰かに知ってもらえないのはもったいない

だからって、

見てぇ〜‼️ 見て見て〜‼️
やってます〜
やってまっせぇ
やってますねん‼️

ってアピールしても、内容が伴ってなかったら、

なんや
(  ・᷄-・᷅ )アァン

ってなるし、内容が素晴らしくてもアピールの仕方が鼻についたら、

(・д・)チッ

ってなるし

かと言って、アピールしなければそこで終わってしまいますし

いやいや
そんなやってるやってるってアピールしなくとも、きっと誰かがどこかで見てくれてますよ
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

って思っても、それは誰かがちょろっと漏らしたり、新たに人を呼んだり入れたり仲間にしたりして、誰かの目や耳に止まってクチコミで広がってるのであって、決まった面子が密室で秘密裏にめちゃくちゃいいことをやってても広まらないわけですから、広めたいことは何かしらのアピールが必要なんだと思います

そのさじ加減が難しいんでしょうけど(苦笑)

私は正直、作業が捗れば主導権とかはどうでもいい派なので〜

でっかい落石とか、土砂崩れとか道路がぐちゃぐちゃとか、道が通れないって時に、

地ならしせな通れないならとっとと地ならししましょうや

ってタイプなので、それをする上で何が、どこが危険で、作業を進められない要因は何かとか問題点を洗い出して、とっとと作業進めて道を通れるようにしましょって思うんですけど、

どこが、誰が、何を通して

ってな主導権争いみたいなのでもめて時間を無駄にするのが嫌いなわけですが、そういうのもやっぱり必要だと思うので、現場は現場でやること洗い出すから、そういうのはそっちで勝手にやればいいけど、とっととやらな道通られへんよ

って思うんですけど、なんてゆうか…
問題意識とか時間的感覚(って表現であってるかわからないけど)って人それぞれ違うし、現場の人は目の前の問題、

いつまで道通られへんままほっとくねん💢

ってのがあるので、上の人と時間的感覚? 切迫感? って違うだろうし、上の人は上の人で、

いや、タイミングが…
まだどっちがやるかとかそういうのが…

とかってのを決めかねてるとかそんなのがあるのかもしれないし、その色んなラグがさらにギャップを産むってなことに繋がるんやろなぁと

地元の人が勝手に作った橋とか道とか全国にありますやん?

あ、もう無理
待ってられへん
こっちで勝手に橋作ろ、道作ろ

ってなるのは、そういうことなんかなぁと

地ならししてないとこになんかしようと思っても地ならししてないからいびつなものになるし、たまたまその時うまくいっても、基礎固めできてないから、地盤がゆるゆるぐっらぐらですぐに使い物にならなくなるかもしれないし

地ならしせなあかん時は地ならしをせんとあかんのやろなぁと

はい
何が言いたいかと言うと、人間、腰は要ですよってことです

だいぶん調子よくなってきましたが、きちんと治しておかないと、うさぎの地盤はぐっらぐらのゆっるゆるってことです

ってことで、今日も仕事終わったら整体行ってきます
(´-ᴥ-)ウム

おはようございます
うさぎでございます

見せ方、アピール、アプローチの仕方って大事ですよね

せっかくいいこと? 為になること? おもしろいこと? をしてても、誰かに知ってもらえないのはもったいない

だからって、

見てぇ〜‼️ 見て見て〜‼️
やってます〜
やってまっせぇ
やってますねん‼️

ってアピールしても、内容が伴ってなかったら、

なんや
(  ・᷄-・᷅ )アァン

ってなるし、内容が素晴らしくてもアピールの仕方が鼻についたら、

(・д・)チッ

ってなるし

かと言って、アピールしなければそこで終わってしまいますし

いやいや
そんなやってるやってるってアピールしなくとも、きっと誰かがどこかで見てくれてますよ
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

って思っても、それは誰かがちょろっと漏らしたり、新たに人を呼んだり入れたり仲間にしたりして、誰かの目や耳に止まってクチコミで広がってるのであって、決まった面子が密室で秘密裏にめちゃくちゃいいことをやってても広まらないわけですから、広めたいことは何かしらのアピールが必要なんだと思います

そのさじ加減が難しいんでしょうけど(苦笑)

私は正直、作業が捗れば主導権とかはどうでもいい派なので〜

でっかい落石とか、土砂崩れとか道路がぐちゃぐちゃとか、道が通れないって時に、

地ならしせな通れないならとっとと地ならししましょうや

ってタイプなので、それをする上で何が、どこが危険で、作業を進められない要因は何かとか問題点を洗い出して、とっとと作業進めて道を通れるようにしましょって思うんですけど、

どこが、誰が、何を通して

ってな主導権争いみたいなのでもめて時間を無駄にするのが嫌いなわけですが、そういうのもやっぱり必要だと思うので、現場は現場でやること洗い出すから、そういうのはそっちで勝手にやればいいけど、とっととやらな道通られへんよ

って思うんですけど、なんてゆうか…
問題意識とか時間的感覚(って表現であってるかわからないけど)って人それぞれ違うし、現場の人は目の前の問題、

いつまで道通られへんままほっとくねん💢

ってのがあるので、上の人と時間的感覚? 切迫感? って違うだろうし、上の人は上の人で、

いや、タイミングが…
まだどっちがやるかとかそういうのが…

とかってのを決めかねてるとかそんなのがあるのかもしれないし、その色んなラグがさらにギャップを産むってなことに繋がるんやろなぁと

地元の人が勝手に作った橋とか道とか全国にありますやん?

あ、もう無理
待ってられへん
こっちで勝手に橋作ろ、道作ろ

ってなるのは、そういうことなんかなぁと

地ならししてないとこになんかしようと思っても地ならししてないからいびつなものになるし、たまたまその時うまくいっても、基礎固めできてないから、地盤がゆるゆるぐっらぐらですぐに使い物にならなくなるかもしれないし

地ならしせなあかん時は地ならしをせんとあかんのやろなぁと

はい
何が言いたいかと言うと、人間、腰は要ですよってことです

だいぶん調子よくなってきましたが、きちんと治しておかないと、うさぎの地盤はぐっらぐらのゆっるゆるってことです

ってことで、今日も仕事終わったら整体行ってきます
(´-ᴥ-)ウム

最後まで読んだら、ただのぎっくり腰の話でした(肝心かなめちゃうやん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?