うさぎ、数年ぶりの社会復帰(序章)


以前も働いていた派遣会社のマイページにログイン。

お仕事状況を求職中に変更。


すぐにお仕事紹介の連絡キタ!!!


でも問題があった、うさぎはママ。1児のママ。


保育園問題・・・


3歳まで自宅保育で~とのんきに考えていたうさぎ。

周りのママ友が保活に勤しんでいる中、こどもとのんきに寝こけていたうさぎ。

圧倒的知識不足。

不足というか皆無。なにもわからない。

とりあえずすぐに市役所へGO


こども課のみなさんほんと優しいね・・・

懇切丁寧に教えてくれたよ・・・

でもね、全然理解できなかった・・・

難しかった・・・

この数年で脳みそが赤ちゃんになっていた・・・


このころのことあまり覚えてないけど(参考にならなくてごめんね)

なんとか認可外の保育園に入園することができたよ・・・


次回、ならし保育と社会復帰(今度こそ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?