食費の見直し

料理が絶望的に嫌い&苦手なうさぎ。

献立考えるのも野菜を切るのも脳みそ爆発しそうになる・・・

働きながら子ども見ながらの夕食作りは無理だと早々に諦め、毎週月〜土の6日間カットミールを届けてもらっていた。
ヨシケイさん・・・クソお世話になりました・・・

約7500円が4週。

そして、うさぎは何故か1食1200円くらいにおさめれば安い!(ヨシケイ換算)と、ヨシケイ以外の毎食に1200円くらいかけていた。

ので、土曜の昼と日曜の昼夜で約3600円。

あとは朝食昼食分でたぶんに3~5000円くらい。


月に6.5万・・・

とりわけ高すぎるわけでもないけど低くはない・・・


というか低くはない程度では許されない・・・

だってお金が足りてないマイナス家計・・・


一大決心し、1週間献立を敢行することにしたうさぎ。


日曜日に一気に7日分(朝昼夜3食分)の食材を購入。


そして冷凍保存に次ぐ冷凍保存。

贅沢にも大きい冷蔵庫買っててよかった。


1回のお買い物で0.8~1万だから、月4.5万みておけばまぁといったところ。


2万くらいの節約に成功した。

その分手間とストレスは増えたけど。

次回、アンパンマンに会いに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?